アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼(30歳)が、私(34歳)のいない間、必ずといって良い程オナニーをしているようです。

頻度にすると、ほぼ毎日。私が仕事から戻るまでや、私が食事を用意している間に済ませているようです。食事の準備中とか・・・考えられません。
それに対し、SEXの頻度は1~2週間に一度位です。

初めて処理された汚物(?)を発見した時は、たまにはそういうこともあるだろうと思っていたのですが、その頻度もかなり増え、それに対しSEXはどんどん減り、いい加減我慢できず問い詰めました。
すると彼の返答は・・・
「別にいいじゃん浮気してるわけじゃないし」
「オナニーするくらいなんてことない行動、大したことではない」
でした。

なぜそんなにオナニーしまくるのか聞くと、
「精子を出してあげないと体に悪いから」
「自分で処理するなら数分で済むことなのに、ただ出したいと思う日はいちいちSEXするのは面倒。」

私はそれを聞き、一人でされるなら私が手伝うほうがよっぽどまし、SEXなしで口だけでもいいから私がしてあげたい・・・と提案すると、
「毎日されても飽きる」
との返答でした。
自分にとってベストな状態なのは、動画サイトで違う女の刺激をうけてオナニーすること、私の口で処理すること、SEXをすることを混ぜていくことで、飽きないでいられるのだ、とのこと。

それを聞き、もうしょうがない。と、それはそれで納得し、今ではオナニーが公認になったという始末。
しかしそれ以降、圧倒的にオナニーの回数のほうが比べ物にならないくらい多いのが近頃の現状です。はっきり言って不満です。
けれど、またこのことに関して話し合ってももう意味がないので一切話しをしていません。


普段の生活では、私に対して態度が変わったりすることはなく、昔同様普段どおりであり、冷たくなったとかそのような変化はありません。
愛が減ったとかそういうことも考えましたし、彼にそれを聞いたところ
「そういうことにすぐ結びつける考えがくだらない」
というなんともそっけない返答でした。

SEX=愛と結びつけるのは確かに幼い考えだろうけれども・・・・
女としては、体を求めているだけではなく、心と心が繋がっている大事な時間とも私は思うのです。


一緒に生活を始めたことにより、こういうことって男性は満ち足りていくものなのでしょうか。
SEXが減っていっても、愛って続くのでしょうか。
SEXが減っても愛が続いていくことが本当に愛し合っていることなのでしょうか。。。

自分から誘うなど、色々試しましたが、それはそれで拒否されることもないし、
きっと処理後なんだろうな~と思いつつ誘ってみても、完全拒否というわけではありません。
彼にとってオナニーはただの処理にすぎないのかと思いつつ・・・
けど、エロ動画サイトの検索数が非常におおい事から、吟味して楽しんでるとしか思えない気もする。
ヤキモチ焼きの私にしたら、年齢が上の私と付き合ってるのに対し、制服姿の女を好んで検索ばかりしてる彼に非常~~~~~~に苛立ちます。


今後も彼と付き合っていくことに気持ちはかわりませんが、このような状態を、私はどう納得していけばよいのかわかりません。

男性の友人は今では付き合いがなく、男性の気持ちがわからないので
男性の方のご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

既婚男性です。



男性のセックスとオナニーの関係についての質問は、これまでもしばしば女性側から立てられ、その都度、男性側から、いろんな喩えを駆使し、何とかこれを女性に受け入れさせようとする回答が寄せられてきました。

今回も、すでに男性からそれぞれの思いに彩られた回答がたくさん寄せられていますので、私としては、男性のオナニー欲・オナニー動機の基本性格とセックス欲・セックス動機の基本性格について私見を申し上げますので、今後の彼氏への対応において、少しでも参考にしていただければ幸いです。

まず、男性のオナニーの動機については、以下の三つに大別して考えた方が分かりやすいと思います。

(1)彼女(妻)がいないため、セックスの代償としてオナニーをする。
(2)彼女(妻)とセックスするほか、「エロ動画」等でオナニーもする。
(3)彼女(妻)とセックスせず、「エロ動画」等でオナニーはする。

一言で「オナニー」と言っても、その動機の違いから、最低でもこの三つに分かれるものとお考え下さい。
こういう違いを無視したまま、セックスとオナニーは別腹とかと区別したところで、ほとんど無意味だと思います。

そして、質問者さんの彼氏の場合、オナニーの動機が(2)に該当するのか、(3)に該当するのか、あるいは(2)から(3)に移行しつつあるのかが、実は最も重要な問題なのではないでしょうか。

次に、男性のセックス欲の基本性格についても、以下の三つに大別して考えた方が分かりやすいと思います。

(1)ペニスの快楽欲、射精欲といった、生得的に備わっている生理的な欲求。
(2)女性が普段から男性に厳しく禁じているモノ・コトに対する禁忌侵犯欲。
(3)抵抗する女性を性的に攻略、支配、所有、独占しようとする性的征服欲。

なお、(1)の射精欲は、必ずしもセックスによらずとも、オナニーだけで充たすこともできます。
質問者さんをはじめとする女性の皆さんに、是非肝に銘じておいていただきたいのは、(2)と(3)の欲求が旺盛でない男性の場合、どんなに女性への愛情があろうと、どんなに彼女(妻)がセクシーな女性であろうと、性的に興奮したり、欲情したり、ペニスが勃起したりしようがないということです。

>しかしそれ以降、圧倒的にオナニーの回数のほうが比べ物にならないくらい多いのが近頃の現状です。はっきり言って不満です。

彼氏の場合、そのオナニー動機は(2)から(3)へと移行しつつあるかもしれません。
このままでは、彼氏が質問者さんには性的に興奮し、欲情することも、ペニスが勃起することも難しくなってくることが懸念されます。

が、だからと言って、これは質問者さんが彼氏に是正を求めたり、話し合いをしたりすることで改善できるような性質の問題ではありません。
なぜなら、セックス欲のうちの(2)は、たとえば女性が男性に裸体を見たり、触ったりするのを厳しく禁じることによって育成された欲求にほかならないからです。
(3)にしても、女性からセックスを求めたり、迫ったりすれば、はたして女性への性的征服欲が活性化するか、それとも減退するかは言うまでもないですよね。

>女としては、体を求めているだけではなく、心と心が繋がっている大事な時間とも私は思うのです。

お気持ちは良く分かりますが、こういう願望を実現するには、彼氏が質問者さんにうんと愛情を注いでくれたとき、その愛情に免じてセックスの求めに応じるという基本姿勢を貫くことが必須要件です。

>SEXが減っていっても、愛って続くのでしょうか。

以上からもお分かりのように、さらには既出の回答からも明らかなように、男性に愛情の延長線上にセックスを求めるのは、男性の性的メカニズムからして到底無理です。
と言うか、男性のセックス欲は、もしこれを特定の彼女(妻)以外に求めようとすると、セクハラどころか、性犯罪とも目されかねないことを決して忘れてはならないと思います。

ただし、それだけに、男性は女性にセックス欲を受け入れてもらえたとき、そして男性の欲望に女性のそれが照応し、共にわれを忘れて快感を貪り合い、最後に忘我の境地(エクスタシス)に至り得たとき、男性はこの女性に深い愛情を覚えずにはいられません。

なお、男性の女性への愛情というのは、女性の意思や人格を備えた人間性に対するものであって、女性の身体(女体)性に対するものではないということをご理解下さい。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

とても詳しい回答でした。参考になりました。
男性と女性はずいぶん違う生き物だと改めて認識できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/09 07:06

既婚40代前半のおっちゃんです




まず、女性と男ではオナニーに対する感覚が違います。

そりゃそうです。物心ついた時からヒマさえあればチンコ握って来て、おそらく射精が不可能な歳になるまで続くのですから。
感覚的には「鼻をかむ」のと変わりません。

●鼻が詰まってイライラするから鼻をかんでスッキリ
●精子が溜まってムラムラするからオナニーしてスッキリ

どうです?同じでしょ?

なので、オナニーを特別視しない事を先ずはお考え下さい。

さて、それを前提にして・・・

>「オナニーするくらいなんてことない行動、大したことではない」

彼氏さんの仰る通り。理由は前述のとおりです。

>「自分で処理するなら数分で済むことなのに、ただ出したいと思う日はいちいちSEXするのは面倒。」

これも偽らざる本音です。
男にとってSEXの魔力は凄まじいものがあります。何故なら射精によって得られる快感が半端無いくらい強烈だからです。

ただ、いくら快感がすごくてもSEXは「準備」「本番」「後始末」の一連の流れが終わるまでに少なくとも数十分。長ければ1時間以上の時間をとられます。
しかも、ぶっちゃけ女性と比べ基本男はSEX中動きっぱなし。全身運動です。

そして何よりコレが重要。
コレとは「自分の好きな時に射精できない」です。
男はSEXすると自分が気持ちよくなりたいという気持ちより「女性を逝かす」というプレッシャーが大きくなります。
SEX中何度も襲ってくる射精衝動を必死に堪えて、女性が逝ったところでようやく自分が射精。
これって結構な重労働なんです。

その点、オナニーはソレが無い。好きな時に射精できて快感自体はSEXと同じ。

しかも同棲中でしょう?
ぶっちゃけ「いつでもやろうと思えば出来る状況」でしょ?同棲って。

ならオナニーしますって。SEXを少なくしてね。楽ちんだもん。

男の性欲の源泉は抑圧です。
つまり、「中々触れないから」触りたいし「中々簡単にSEXできないから」したいのです。
なので嫌な話ですが、貴女の存在が無かったとして、他の女性が彼氏さんに「SEXしよう」って言ったら一も二も無くSEXしますよ。彼氏さん。どんなに疲れていてもね。
だって、そんなチャンスなんてめったにありませんから。

それが「男の性」というものです。

>「そういうことにすぐ結びつける考えがくだらない」

言い方に配慮がありませんが、コレは殆どの男が思う事でしょうね。彼女にこんな事言われたら。

>SEXが減っていっても、愛って続くのでしょうか。

ハッキリ言います。男にとって愛=SEXではありません。
先程も書かせて頂いたように、男は愛しているからSEXしたいのではなく射精が強烈な快感だからSEXしたいのです。
ただし、それを素直に「精子が溜まって来たからパンツ脱いで股広げろよ」なんて言って「どーぞ♪」なんて女性いないでしょ?殆ど。
つまり「愛しているからSEXしたい」と言うのは「そう言わなければSEXさせてくれない女性が殆どだから」言っているんですよ。つまりは方便です。

男の愛情はそんな事(SEX)では量れません。日々の態度、言動、貴女への労り等で表されるのです。その到達点の一つが「結婚」です。

>エロ動画サイトの検索数が非常におおい事から、吟味して楽しんでるとしか思えない気もする。

そりゃ吟味して楽しみますよ。どうせヤルなら「よりよいもの」を求めるのは当然でしょ?
これはオナニーに限らず何でもそうでは?

>私はどう納得していけばよいのかわかりません。

おそらく一生納得出来ないかもしれません。男と女ですからね。

単純にSEXの回数を増やしたいのなら一番の解決方法は「同棲解消」です。

つまり「やろうと思えばいつでも出来る状況」を改善するのです。

そうすればほぼ必ずSEXの回数は増えて行きます。

>男性の方のご意見をお待ちしています。

彼は極々「普通の男」です。SEXの回数にしたって特段問題視するほどの回数でもないのでは?
1~2週に1回はSEXしてるんでしょ?誘えば応じてくれるんでしょ?

●お互い30代
●同棲中

なら「普通」の範囲じゃないですか?

厳しい言い方で申し訳ありませんが、「たかがオナニーごとき」でここまで問い詰められて彼氏さんが可哀想です。
私ならうっとおしくなってどんどんSEXしたくなくなりますね。
貴女も34歳でしょう?小娘みたいにオナニーごときにギャーギャー言わず、泰然自若と構えて「大人の女性の余裕」を見せて欲しい処です。
    • good
    • 67
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/09 07:03

女ですが、すごくわかりますよ。


私の彼がそうだから。
簡単に言うと、質問者さんの体に飽きたんです。
だから、SEXもフェラもそれだけでは興奮しないんですよ。
AVオナニーだったら毎日違う相手の裸を見て興奮できるでしょ?そっちの方が興奮するし、気持ちいいし、楽、って思われてるんです。

それは、がっかりすることでもなくて、当たり前のことと思います。
新しい刺激方法を開発するか、さもなくば、私の場合、彼がAV見ながら下でひざまずいてフェラします。
ひどいでしょう~。
でも、その分の借りは週2回ほどきっちりと取り戻させてもらってます。
慣れてきちゃったら、そんなもんですよ。
10年も20年も同じ人相手に飽きないわけないでしょう。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 16:00

彼の言い訳の前者は嘘ですけど、後者は多くの男性が同意すると思います


中高年になるとセックスは疲れます
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 16:00

70、80になってSEXが無いから愛が無いとか、心がつながっていないといわれたら相当困るような気がします。

制服の女の子をこのんで検索している彼に苛立つようですが、あなたと同い年ぐらいの人妻やOLばかり検索していたら苛立つどころの騒ぎではすまないような気がします。彼がオナニーで処理していると分かっている間は納得できなくても安定していますが、彼がオナニーだけをピタッとやめたら、出さないと体に悪いんじゃないの?と彼に聞くあなたの姿が見えるようです。

オナニーするけど、いつも通りの彼がいて、いつもと同じ生活で、幸せではないんですか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

時には昔のように求められたい、って思ったりもしますが、
同棲した今となっては少し欲張りなのでしょうね。
けれど、何かしら努力してみるつもりです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 15:57

あなたという女性がいるにもかかわらず、男が何故オナニーをするのか、について、一般的な次元とは別な観点でアドバイスを差し上げます。



30歳の男性。あなたがいながら毎日のごとくオナニーをしている。この点について心の仕組みを簡単に申し上げます。

男にとってオナニーとは、もちろん快感を得るためにもあります。しかし、30歳の男が、自分の女が有りながら、その女とのセックスよりも遥かに多い頻度でオナニーを実行するのは、その男の仕事、社会生活、その他に於いて限界を感じているからです。副交感神経の抑制力の幅が低く、これ以上の知的に考える能力を発揮出来ない。と、いう自律神経の神経症の男なのです。

もっと簡単にいうと、ガマンする力が低い男です。ここでいうガマンの意味は、例えばですが、学校の勉強も仕事も男は、勉強の内容とか仕事の内容、又はその意味について知的(自分の頭で考えて)に分かっていって、それと正しく関わるという精神活動を必要とします。

精神活動は、ガマンが必要です。そのガマンに限界を感じた結果のオナニーなのです。男は女と違って、(脳の仕組み上)ガマンして何事かを分かっていく能力が求められます。反対に女は、ガマンはいけないのです。ストレスが男よりも溜まりやすいのです。ストレスを溜めるのは良くない。と、女は無意識に自覚しています。従って、おしゃべりをしたり、好きなものを食べたり、買い物をしたりのささやかな行動を起こしてストレスを解消します。従いまして、女は毎日でもオナニーを行うべきなのです。

男が毎日オナニーを行うと、ガマンの能力が低下するばかりか、知的にもの事を考える幅が低下します。したがって、男のオナニーは、青年期で1週間に2度くらいにしておくべきです。

あなたの男は、あなたという女が有りながら毎日のようにオナニーを行っているのは大問題です。何処が問題なのか、というと、女の性の愛を享受して、仕事の能力向上を図るという知的精神活動に乏しい性格の男だからです。

性の関係についてお話しします。
男女ともに性の関係は、3分の1は物理の関係で、後の三分の二が心の関係です。
男の3分の1の物理の関係とは、快感を得る(射精する)妊娠させる、です。後の三分の二は、(1)社会性の知性 (2)社会的な責任 (3)道義上の責任などが女との性的な関係で発生します。

女の性の3分の1は、男と一緒で物理の関係の快感(イク)と、妊娠です。三分の二の心的な関係は、(1)社会性の知性 (2)心情の能力 (3)感情(幼児性、中性)になります。社会性の知性とは、勉強、仕事を通して自らの力で社会に参加し、ルール・秩序などの規範を理解した上での生活を構築する。と、いうことです。

男と女の関係は、この様に物理の関係と心的な関係で成り立っているのが一般的です。しかし、物理の関係だけで、或いは心的な関係だけで成り立っている男女も現実にあります。

物理の関係だけで成り立っていて心的な関係が無い男女は、「うつ+分裂病」を準備した心の状態を作ります。

心の関係があるが身体の関係は無い男女は、「うつ+離人症」を準備した心の状態を作ります。

あなたの男は、あなたに限りなく訳もなく不安を発生させる男である。と、いう事をご理解下さい。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

思い当たる部分は少なからずあります。
参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 15:55

ドレスコードのあるレストランでフルコース料理を毎日食べてたら、面倒だし嫌気が差すでしょ。

そんなのは1~2週間に一度位でじゅうぶん。

普段の食事は、立ち食い蕎麦だったり、コンビニ弁当だったり、牛丼屋だったり、ファミレスだったりを、ローテーションしつつ、飽きが来ないように新らしい店を探したり、新しいメニューを試したりする。

彼氏にとって、貴方とのセックスがフルコース料理、普段の食事がオナニーな訳。

貴方が言ってるのは「フルコース料理をもっと増やせ~」って事だけど、そんな事を強要したら、食い飽きてしまい、食べる方の人間にとって苦痛になってしまう。

マトモなフルコースを出すレストランのシェフは「自覚と誇り」を持っているので、立ち食い蕎麦やコンビニや牛丼屋やファミレスの事なんか気にもかけません。自分が最高の料理を作る事だけを気にします。

もし、フルコース料理を食べに来る客が減ったとしたら、お決まりのコース料理しか出さずバリエーションが無いとか、料理を出すレストラン側に問題があるって事ですよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

食欲と性欲は似たものだ、と聞いたことがあります。

とてもわかりやすい回答でした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 15:49

女性にとってSEXは愛情確認の手段だけど


男性にとっては性欲処理なんですよねー。
端的に言うと。

じゃあ男性にとって愛情確認て何かというと
そもそも男性は愛情の「確認作業」ってしないんですよね、日常的には。
(何か不安があるときとかはするだろうけど)

男性にとっては
「同棲している」「浮気をしてない」という事実こそが
愛情なんですよね。

女には「いやいや、それは前提でしょ」なとこなんですけど。

だって女性は
sexなりkissなり、甘い言葉なりの
触覚や聴覚で認識できた時に「愛されてる」って
満足できる生き物ですから…。

「同じ毎日を過ごす」ということに
男性は安心をおぼえ
女性は不安をおぼえるようになると言います。

こうして考えてみると
あなたの彼への不満って、まさにそれなんですよね。

彼は長い間「同じ毎日を過ごす」ために
自分が楽に、飽きないように工夫している。

そのこと自体が彼には二人のための行動の一環なんでしょうね。

私はあなたが
「男女のどうしようもない違い」と割りきって
彼にこれ以上つっこまないのがいいと思いますよ。

彼にしたら二人のためにそうしてるのに
「愛がない」と言われる訳ですから。

週1~2で満足は難しいですか??
毎日この家に帰ってくる日常自体が
彼の愛情表現なんだと思えば
少しはおさまりませんか?

あなたの正当な(?)不満があるとしたら
やきもちの部分でしょうか。
そこなら彼も理解できる不満かと思います、が

おかずねたをチェックされてるなんて
ふつうは不愉快でしょうね…(;^-^)
    • good
    • 15
この回答へのお礼

おかずねた、興味があったのでついつい・・・・^^:
見なければよかったと後悔しましたが。

的を射たような回答、とてもすっきりしました。

男女の違い、考え方の違いは限度を超えない限りお互いを尊重しなければ
共同生活はうまく成り立たないのでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 15:46

極正常な男性ですね。

別に異常とは思いません。


>「自分で処理するなら数分で済むことなのに、ただ出したいと思う日はいちいちSEXするのは面倒。」

その通り。

>愛が減ったとかそういうことも考えましたし、彼にそれを聞いたところ「そういうことにすぐ結びつける考えがくだらない」というなんともそっけない返答でした。

全く持ってその通り。


>SEX=愛と結びつけるのは確かに幼い考えだろうけれども・・・・女としては、体を求めているだけではなく、心と心が繋がっている大事な時間とも私は思うのです。

だったら、SEXの回数が減っても、浮気もされず、普段の生活でもなんら変わり無いんだから別に問題ないと思いますが。。。質問者様の言っていることと考えていることが違うような気がします。


>一緒に生活を始めたことにより、こういうことって男性は満ち足りていくものなのでしょうか。

その通りです。ただ人それぞれなので、そうじゃない人もいます。


>SEXが減っていっても、愛って続くのでしょうか。

SEXがなくたって愛は続きます。質問者様だって、上でそう書いているじゃないですか。身体を求めているだけでなく・・・・と。


>エロ動画サイトの検索数が非常におおい事から、吟味して楽しんでるとしか思えない気もする。

当然です。だっておかずにするんだから、まずいものよりおいしいもののほうが良いに決まってる。自分が興奮するのを選んでるだけです。私も同じことをしています。


>制服姿の女を好んで検索ばかりしてる彼に非常~~~~~~に苛立ちます。

彼の好きなエロ動画が制服物と言うだけであって、なんら問題ありません。私も制服物は大好きです。だからと言って、自分の彼女や奥さんに制服を着させれば同じ興奮を味わえるかと言うとそうでもありません。エロ動画だから良いんです。


>このような状態を、私はどう納得していけばよいのかわかりません。

質問者様がそういう性格なんだから、一生納得できないと思いますよ。それが理解できないなら、この先苦労するだけだと思います。別れた方が無難じゃないでしょうか?それか同棲をやめるか。同棲をやめたとしても、その考え方が変わるわけじゃないので、ずっと苛だちを感じながら付き合っていくしかありません。別に質問者様が異常なわけではなく、物事に対する考え方がお互い違うだけなのです。それが理解できないなら、この先は望めないと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

男性の心理がわからず今回質問させていただいたのですが、
彼の行動は特別おかしい訳ではなく、男性として自然な行動なのだということが
理解できました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 15:35

逆のケースもあります。


男性の相手をするのは面倒(気を遣う?)だし、必ずしも満足出来ない。
でもオナニーならば自分のペースで満足出来るという女性。

他にも、毎日のように求めるご主人とそれを拒む奥様。
その逆も勿論あります。

性の不一致と言ってしまえばそれまでなのでしょう。

ある女性がこんな事を言っていました。
女性の多くは年齢と共に太る。
太ると胸も大きくなる。
そんな奥さんをいつも見ている男性は、痩せていて胸のない女性が新鮮に思える。

奥さんにないものを求めるのは、ありがちな事だと思います。
女性にしてもそれは同じなのではないでしょうか。
まあ、あからさまにエロサイトを見るかどうかは別としても。

男性は加齢とともに性欲が衰え、女性はそうでもありません。
従って女性が求める側での性の不一致は、加齢とともに障害度が大きくなると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今の彼ではなく、
男性とはそういうものなのですね。

結婚していつまでも仲良しな夫婦はそのあたりはどうなのだろう・・なんてふと思ってしまいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A