プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
ペグの交換で質問があるのですが、今、フェンダーUSAのテレキャスターに、ゴトーのSGS510のロック式ではないスタンダードタイプを使用しているのですが、これをSGS510のロック式のもの(H.A.P.ではない)に変えようと思っているのですが、若干ポストの高さが変わってくるので、ナットの溝切りの調整などが必要になるのでしょうか?
またストリングガイドもカモメ型のものからグラフテックのものに変えてみようと思っているのですが、いまいち高さや位置などが分からないのですが、元々のネジの位置を使用しても大丈夫なものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

○ナットの溝きり ⇒ 必要ありません。

○ストリングガイド交換 ⇒ 元のネジ穴の位置で問題ないと思います。テンション感が自分で気になるようでしたら、位置を変えてみるのもいいかもしれません。特に決まりは無いです。ナットに近いほうがテンションは弱く、遠くになるにつれて強くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

やってみようと思います!