dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週の3連休に三浦半島(城ヶ島・横瀬島)などをツーリングしたあとにキャンプをしようと思ってます。赤羽根海岸などはキャンプ可能でしょうか?他にオススメの場所があれば教えて頂ければ幸いです。ちにみに、トイレ・水場などより、静かな場所でのキャンプを希望してます。

尚、当日は大潮。
赤羽根海岸などは満潮時に如何なものか気にはなってます。

何卒ご教授をお願いいたします。

A 回答 (1件)

場所はグーグルアースでご確認下さい。

1.N:35°07’56” E:139°37’25” 城ヶ島公園駐車場
 夜釣りをした時、泊まりました。
 その旨を料金所のおじさんに話して、2日分の駐車料金を払えばOKです。安いです。
 夜間は閉鎖されるので、とても静かです。
 トイレは綺麗です。ドリンク類の自販機があります。
 野良猫が多いので、食品の管理に注意!
 ゴンズイやアイゴなど、毒のある魚を生きたままやると、刺されないように猫パンチをしながら、
 棘と頭を残して上手に喰います。
2.N:35°10’18” E:139°37’06” 初声(はっせ)漁港 駐車場
 BBQでアルコールが入った時、泊まります。
 普段はタダですが、7~8月は有料なので行きません。高いです。
 ここも猫が多いです。岸壁や堤防の上ではフンに注意!
 トイレ、有りますが×です。
 ドン詰まりなので、夜は静かです。
3.N:35°16’38” E:139°40’58” うみかぜ公園
 今朝も散歩してきました。ファミリーキャンパーが多いです。テント7~8張り、有りました。
 あまり釣れません。今朝は、カタクチイワシが釣れてました。
 子供が多いですが、広いのでそれほどうるさくはありません。
 猿島や東京湾を行く船がよく見えます。
 駐車場は24時間。夜間割引有り。トイレ、自販機、“BBQ広場”、有ります。
 コンビニや上州屋、ホームセンター、コジマ電機、焼き肉屋など、徒歩5分圏内です。

• 0