1つだけ過去を変えられるとしたら?

コメント 編
下書きの時はもっと良かったのですが
線をなぞろうとすると所々に線が途切れたりする
ボールペンで書いたためにかなり劣化しました。
目がもっと可愛くかけてたのですがボールペンのせいです。

設定 編
あとよくテニスっぽい服と思われガチですがテニスは
まったく関係ありません。ヒラヒラ系を書こうにも時間が
かかるので楽をしてるだけです。

追記 編
何かコメントあればおねがいします。

「久々に絵を描きました 復活編 編。」の質問画像

A 回答 (7件)

どうしたの?


逆に下手で雑になりましたよ。
全体的に太めですが、手首が細すぎます。
可愛いというより怖いですし。。。

ボールペンでも神レベルで描く人もいますよ。
画材のせいにしてはいけません。

でもボールペンと色鉛筆は相性良くありません。
紙と画材同士の相性は絵を描く以前の問題ですよ。
HI-TEC-Cとかのボールペンならまだしも、普通のボールペンは最悪です。

実は色鉛筆はあまりペン入れしたものには向かない画材なのです。
色鉛筆はほとんど色鉛筆だけで仕上げます。

下が描かれていなかった前回を除いてミニスカですね。
たまにはボトムスはミニスカ以外を描いてみてはいかがでしょうか?
・・・の前に、前回を除いて服にしわが無いのはなぜ?


ひょっとしてIDを家族とか誰かと共有していませんか?
そういうのは規約で禁止しているのでやめてもらいましょう。

そして今までスルーしていたけど、やっぱり規約で禁止されていますので・・・
ここは絵を発表し評価してもらう場ではありません。
ちゃんと評価してもらいたかったら、SNSを利用してはいかがでしょうか?

この回答への補足

>どうしたの?
>逆に下手で雑になりましたよ。


久しく描いていなかった結果です。

補足日時:2011/07/11 18:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お絵かき専門の私とその他家族(人数は伏せますが)での
共有です。基本、私は絵の投稿のみだと思ってくださって
けっこうですよ。

お礼日時:2011/07/11 18:44

4および6です



>前回のはラブリーイラスト講座の課題で
>上手に鉛筆で写す勉強だった課題のモノを
>アップしてみました。

写し絵(トレース)をネットに載せることは基本的に著作権法違反です。
講座の課題でも著作権があります。
練習課題として渡されても許可がない限り、ネットで不特定多数の人に見せるようなことは絶対やってはいけないことです。

前の質問のときもしかしたらトレースかと思ったのですが、自分で描いたものの可能性もあったので、あえて注意しなかったのですが、注意しておけばよかったです。。。


>やはり写し絵の方が上手かったと言う訳ですね。

トレースに上手いも下手もありません。
誰でも上手く描けて当然なのです。

練習としてトレースは何回かはやってもいいですけど、絶対ここのようなサイトに投稿したり、自分のブログやサイトに載せたり、雑誌投稿はやらないでください。
ただし、写し元の作者あるいは撮影者・出版社から許可がもらえたものは大丈夫です。
(でも許可貰うのは大変ですよ)
    • good
    • 0

4です。



>お絵かき専門の私とその他家族(人数は伏せますが)での共有です
ID抹消か書込み禁止にされる前にやめましょう。
ログインの切り替えが面倒ならば、パートナーサイトを利用するといいですよ。

もしかして前回の投稿(QNo.6814307)はご家族の誰かの絵でしょうか?
あまりにも画風が違うので・・・

ここで投稿し続けるよりもPicLa(ピクラ)http://www.pic-la.jp/を利用してはいかがでしょうか?
私はそこに在籍していませんが、イラストに落書きできる機能がついており、その機能を使ってアドバイス貰えるようです。

絵を描かないことを忙しさのせいにしてはいけません。
頑張ればいくらでも絵を描く時間を作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしかして前回の投稿(QNo.6814307)は
>ご家族の誰かの絵でしょうか?
>あまりにも画風が違うので・・・


絵を投稿するのは私一人しか居ませんよ。
それと前回の絵に関して答えますが
前回のはラブリーイラスト講座の課題で
上手に鉛筆で写す勉強だった課題のモノを
アップしてみました。一応私自身
”ラブリーイラストの受講生”なので
みてもらいたかったので。
やはり写し絵の方が上手かったと言う訳ですね。

お礼日時:2011/07/12 19:41

質問者様の描く金髪碧眼の少女にいつのまにか魅かれれている、自分に気づきました(笑)


でも以前のほうがカワイイです!
にゃんにゃん
    • good
    • 0

同じ絵を1000回描いてください


そしたら上手になるよ

時間を惜しんじゃダメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵を描く時間がない自身が惜しい。

お礼日時:2011/07/11 18:44

>何かコメントあればおねがいします。



貴方の絵には、三峯徹に通じる何かがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありえません。

お礼日時:2011/07/11 18:45

もっと人間や服、そしてそれらの資料をよく観察して


何度も何度も描いて練習してください。

骨格や筋肉が明らかにおかしなことになっていますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!