アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人との会話の際に耳にした単語の意味が気になり、しかし調べることを躊躇していて悶々としています。

単語というのは…
「ハストラ」と言っていたように記憶しています。

友人と私は二人とも怖いものが苦手な方で、所謂ホラー・グロテスク・スプラッタ等のジャンルの絵や写真や映像は普段から避けています。
視覚的な情報は強烈過ぎて下手をすると何日も引きずってしまう為です…
ただ、本が好きな私達は文章だけなら比較的大丈夫ということで、その時は珍しくホラー系の話をしていました。
そこで友人が、インターネット検索でショッキングな画像を偶然目にしてしまって数日気分が悪くなった…と話した時に出てきたのが「ハストラ(?)」という単語でした。
友人は私も聞いたことくらいはあると思ったのでしょうが、初耳の単語でした。
どうも女の子を題材にしたグロテスクな画像の総称のようでしたが、友人も詳しく調べる気にはなれなかったようで曖昧な表現でした。
私もその場では詳しく聞くと怖くなってしまいそうだったのでさらっと流したのですが…
かえって頭から離れずに気になってしまって、あれこれ想像してしまい、逆効果だったと後悔している最中です。
こうなると変に怖い想像を繰り返しているより、どういうものかハッキリさせた方が良いと思い質問させて頂きました。

こちらで質問をした意図は、無論、やみくもにネット検索をしてその画像そのものを見てしまわないようにする為です。
ですので、見た方が早いといってリンクを貼るのはどうかご容赦下さい。
肝心の単語がうろ覚えで恐縮ですが、アレのことを言ってるのかな?という心当たりのある方に、文章だけでの説明をお願いできましたらと思います。
(文字だけであればそこまで言葉を選んで頂かなくても大丈夫です)

はっきりさせて、頭の隅に追いやってしまいたいです…!
ご協力よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

おそらく、


ハストラじゃなくて、「蓮コラ」(はすこら)じゃないかな。

蓮の実って、すごく気持ち悪い絵柄なんですね。
あなたの性格を鑑みて、リンクは貼らないようにしておきます。
もし見たければ、「蓮の実」で画像検索してくれれば出てきます。

で、蓮の実を見て感じる気持ち悪さを、
人間の皮膚に当てはめたようなコラージュ画像を
蓮のコラージュ、略して「蓮コラ」といいます。

グロ画像でもありますし、精神的ブラクラとも言われますね。

本当に気持ち悪いです。
蓮の実ですら気持ち悪いのに、それをさらに人間に当てはめて
気持ち悪さを増大させていますから、
まああまり見るべきものではありませんね。

「蓮コラ」で検索すれば、当該画像が見られます。
オススメはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり聞き間違いでしたか…
私の頭の中で想像されていたものとはかなり違う方向性の代物でしたが(どちらかというとスプラッタなものを想像していましたが)、理解しました。
困ったことに蓮の花が好きなので今後思い出す機会は多そうですが、うっかり見てしまわないよう気をつけたいと思います。
オススメしないという意見、実際に見たことのある立場からの指摘も下さり、これ以上気にしない為の防衛線になったという意味でも私個人としてベストアンサーとさせて頂きました。

皆さん、真摯に回答して下さり大変助かりました。

お礼日時:2011/07/13 15:02

「蓮(はす)コラ」かもしれません。


蓮の画像を使ったコラージュ画像です。
流行ったころに見ましたが、非常に気持ちの悪い画像です。

文字だけで解説しているところを挙げておきますね。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%93%AE%E3%82%B3%E3% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9% …
    • good
    • 0

蓮コラ(はすこら)でしょう。



蓮というかレンコンの断面をつかったコラージュで、グロ画像に使われます。

興味がある人だけ調べてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!