プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月13日~8月17日まで家族でシンガポールへ旅行に行きます。
家族と言うのは、父(45)、母(43)、娘(高3)、息子(中2)の4人です。
13日の夜に羽田を発ちますので、シンガポールには14日の朝の6時に着きます。
帰りは16日の22時にシンガポールを発ち、17日の朝、羽田に着きます。
ですので、現地で過ごすのは、14日、15日、16日(搭乗まで)の3日間なのですが、
どこか家族旅行にオススメの場所はありますでしょうか。

ホテルは全日程、"ヒルトン・シンガポール"(オーチャードロードにあるようです)で、
レンタカーを借りるつもりは今のところありません。
ですので、なるべく電車やバスなどの公共機関を使って行けるところで探しています。
いつ行くのかは決めていませんが、マーライオンとナイトサファリは行く予定です。

私たち家族は、アウトドア派ですので体を使った体験ができれば良いなと考えています。

注文が多くて申し訳ございませんが
どうぞご回答の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

No.7です。


追加のご質問への解答や補足です。
まず、書き方が少々誤解を与えてしまったかもしれませんが、シンガポール動物園とナイトサファリは別物で、動物園は夜やっていません。
昼の動物園と書いたのは、ナイトサファリにいらっしゃるということだったのと、アウトドア家族ということでしたので、昼間には動物園で象に乗る体験をして、夜はナイトサファリというのはどうでしょうという意味でした。
http://www.asia-station.com/amusement_zoo.shtml
http://www.asia-station.com/amusement_nightsafar …

アフタヌーン・ティ、ハイティは、お茶会のことで、イギリス文化が入っているシンガポールでも広く行われています。
要はケーキや軽食を食べてお茶をするというもので、女子チームには欠かせないと思います。
http://allabout.co.jp/gm/gc/23580/
前回の回答に書きましたとおり、ホテルでやっていますので、是非お出かけください。

タクシーは、ぼられる心配はないと思います(私は経験ありません。バンコクではしっかりやられましたが)。
ただ、シンガポールは一方通行が多いので、回り道をしているように感じたり、料金体系が少し複雑ですので、降りるときの精算でメーターの数字が増えたりと、すっきりしないケースもあるかもしれません。
でも基本的に安いですし、4人ならMRTとあまり変わらないか、少しの増額で利用できるケースが多いと思いますので積極的に利用してもよいと思います。
なお、タクシーは市街地では好きな場所で手を挙げて拾うということが出来ませんので、大きなホテルやショッピングセンターを目指すことです。

あと、夜の治安ですが、大丈夫と言いたいところですが、こればかりは海外ですし慣れない場所ですから絶対は、ありません。でも夜12時や1時に歩いていても、私は不安に感じたことはありません。
中学生もいらっしゃることですし、常識的な時間の行動と夜はタクシーを使えば問題はないでしょう。
夜のMRTの駅構内も特に危険を感じたことはありません。

USSは結構混んでいると聞いていて、この間はそばには行ったのですが結局入っていないので詳細はわかりません。ただ、行くと時間も取られるので、初めてのシンガポール旅行でUSSに行くかどうかは微妙かもしれませんね。
でも日本にないだけでなくUSにもないアトラクションが結構あるようですから、行けばお友達には自慢できるかもしれませんね。

お買い物ですが、免税店は先の回答にありますオーチャド・ロードと交差するスコッツという道路沿い、グランドハイアットの前にあります。
ただ、オーチャード全体がお買い物を楽しめるところですし、安いものやブランドショップもたくさんありますので、オーチャード・ロードの両側の大きいショッピングセンターや、ラッキープラザなどを覗くと、それだけでも十分買い物欲を満足させられると思います。
お土産も、既出回答にもありますとおり、免税店で買う必要はないと思いますよ。正直高いです。カールフールでもいいですし、高島屋(ニーアン・シティ)の地下でも色々あります。

マリーナベイ・サンズホテルの空中庭園でに16SGDを出す価値があるかどうかですが、私は十分あると思いますよ。開放的で眺めもよく、よくこんなもの作ったなと感心します。
昼がいいか夜がいいかは微妙ですが。
日本の高層ビルは基本的に室内の展望台ですが、地上200メートルの外ですからね。まだ新しくCMでも話題になっているけど、周囲に行った人が多くないという点でも行く価値はあるかもしれませんね。
世界一の巨大観覧車を目の前に見下ろす高さです。

参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、ナイトサファリと動物園は同じで
ただ昼行くか夜行くかの違いだと思っていましたが、別物のようですね。
高3の娘は象に乗ったことがありますが、中2の息子は乗ったことがないので
ぜひ息子にも体験させてあげたいと思います。
なるほど、アフタヌーン・ティ、ハイティというのはお茶会のことを言うのですね。
これは絶対行ってみたいと思いますので、予約を忘れないようにします。
ボラれることはないということで、少し安心しました。
しかし、初のシンガポールですので、もしボラれたとしても気づかず、払ってしまいそうです。
今回はレンタカーを借りる予定はありませんが、
もし運転することになったら気をつけなければいけませんね。(一方通行が多いということなので)
行く場所によって、MRTとタクシーとを上手く使いわけられればと思います。
3ヶ月ほど前、バンコクに行ったのですが、バンコクではタクシー乗り場など関係なく
どこでも手を挙げれば止まってくれましたので、シンガポールもそういう感覚なのかと思いました。
夜の1時でも危険を感じたことがないというのは凄いですね。
帰りがそこまで遅くなるということはあまりないと思いますが、
ナイトサファリや夜景を見に行ったりしたいので、少し帰りが遅くなるかなというくらいです。
MRTの駅構内でも特に危険を感じたことがないということですので安心しました。
なるほど、やはりUSSは混んでいるのですかね。
確かに、せっかくUSSに行くのだったら1日かけて遊び回りたいので、
それでは初のシンガポールでは少しもったいない選択なのかもしれませんね。
USSに行くかは再度検討してみますが、いずれにせよ、セントーサ島には行こうと思います。
オーチャード全体で買い物が楽しめるということで、とても楽しみです!
ヒルトンホテルからでしたら歩いていけそうですし、毎日通いたいと思います。
マリーナベイ・サンズホテルの空中庭園に16SGDを出す価値があるということですので
ぜひ行ってみようと思います。 友達にも自慢できそうですし(笑)

本当に参考になることばかりで、感謝しております。
ついつい、お礼の文も長くなってしまいました(笑)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/07/17 07:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブログ拝見させていただきましたが、やはり都会ですね。
シンガポールの様子というのが良く分かりました。
レストランやツアーなどの予約は英語ですることになると思いますが、
いわゆるアメリカン英語(流暢ではなくカタコトですが・・・)は通じるのでしょうか。
よくシンガポールは、シングリッシュだと聞きますがどうなのでしょう。
私たち家族は、お恥ずかしいですが本当にカタコトでしか英語が話せません。
(ですので、日本人スタッフが在住しているヒルトンホテルを選びました)
なるほど、ショッピングセンターには必ずタクシースタンドがあるのですね。
また、ビンタン島のブログも拝見させていただきましたが、
本当にビンタン島は素敵な場所のようですね。 写真から伝わりました。
次回は、ビンタン島に泊まりリゾート気分を味わいたいと思います。

お礼日時:2011/07/16 12:47

No.8 です。


そうですね、あと2日くらいあれば、1泊でビンタン島ですとか、シンガポールの事情に慣れたところで日帰りでウビン島だとかもありだと思いますが、初めてのシンガポールで中3日間に組み込むには消化不良になってしまいます。

ヒルトンからMRTオーチャード駅に行くには、ヒルトンを出て、右手に通り沿いに歩きます。
商業ビルが3つ並んだ先がオーチャードとスコッツの交差点ですが、その3つ目のビルのガラスの円錐の入り口から地下に下ります。(Wheelock Place、ウィーロック・プレースという建物)
地下道が反対側のION(アイオン)につながっていて、アイオンの地下階の中にMRTの駅があります。
交差点まで5分以内ですが、地下道とアイオンの地下がわかりにくいので、駅まではホテルから10分くらいかかりそうです。帰る場合も地下道を使うしかないので、Wheelock Place というビルと、Paterson Rd Underpass ろいう地下通路の名前は覚えておくとよいでしょう。

MRT(やバス)を多用するのであれば、Suica/PASMO と同様の ez-link Card(イーズィーリンク)を購入すると便利ですが、返金されないカード代金がかかります。(1枚S$5)
Suica/PASMO のようにチャージ(シンガポールでは、top-up と言います)された金額は解約すれば残額が返金されます。
http://www.ezlink.com.sg/ez-link-card/where-card …

また、1/2/3日間にそれぞれ乗り放題に設定された Singapore Tourist Pass というのもあります。こちらは、1日当たりS$8で、返金されるデポジットがS$10です。
→1日パスはS$18で購入、返却するとS$10が返金される。
http://www.thesingaporetouristpass.com/html/abou …

なお、ご家族の皆様は、すべて大人料金(adult)になります。

ガイドブックに関しては、現在最新のものは昭文社のまっぷるマガジン「まっぷるシンガポール(’12)」で、最新スポットやセントーサのアトラクションなどに関しても、一番詳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
ビンタン島やウビン島へは本当に行ってみたいのですが
今回は日程の関係上、諦めざるをえないのかなと思っています。
もし次、シンガポールに行く機会があれば
もっと滞在日数に余裕を持ち、ぜひ訪れたいです。
ヒルトンからオーチャード駅への行き方を詳しく教えていただき
ありがとうございます。 本当に助かります。
さっそく"Wheelock Place"と"Paterson Rd Underpass"をメモりました!
電車では、Suicaなどのようなチャージ式のものから一日パスのものまで
様々なタイプがあるようですね。
初めて知りましたので、私たち家族にはどの方法が効率が良いのか考えてみます。
返金されるものもあるみたいですので、上手く使うことができれば
かなりお得に乗車できそうですね!
中2も大人料金になるのですか。 確かに日本でも中学生以上は大人料金ですよね・・・
ガイドブックの最新のものまで教えていただき感謝です!
さっそく明日本屋さんに行ってみようと思います。

お礼日時:2011/07/15 22:15

今日は。



シンガポールは日中は大変暑いので、ハードなスケジュールを組まない事をお勧めします。

日中はショッピングかホテル等のエアコンの効いている場所に居る事をお勧めします。


娘がシンガポールに住んでいるので年に数回行きますが、

今春に孫(11歳と9歳)を2人連れて行った時のスケジュールを参考までに。

1日目 深夜羽田空港発 


2日目 早朝朝6時にチャンギ空港着⇒ホテルに向かい荷物をクロークに預ける⇒ロビーで小休止

    ⇒市内観光(ラッフルズ卿上陸地、マーライオン公園、佛牙寺、スリマリアマン寺院等)
 
    昼飯(ヒルマンレストラン)ペーパーチキン⇒ホテルにチェックイン、休憩
    
    ⇒サンシティのカルフールで土産物を購入 ⇒ベイエリア散策 ⇒パーティ(友人宅)

3日目 セントーサ島(スカイリュージュ、タイガータワー、マーライオンタワー、)

     ⇒ビボシティのフードコートで昼食⇒オーチャードでショッピング

     ⇒ジャイアント(ディスカウントストア)でお土産を購入(お土産屋さんの半額程度)

     ⇒ホテルに戻り休憩 ⇒ホテルのプール 

     ⇒オーチャドの老北京食堂で夕食 ⇒タクシーでナイトサファリへ

     
4日目 シンガポールフライヤー ⇒サンズホテルの空中庭園 
   
     ⇒リーゼントホテルでイタリアンレストラン「Basilico」でのランチブッフェ

     ホテルに戻り休憩⇒ホテルのプール ⇒イーストコーストのジャンボレストラン

     ⇒チャンギ空港発

5日目 羽田空港着

基本的にシンガポールでの移動はタクシーです(二本に比べて圧倒的に安い)

孫の為にセントーサにはMRT&モノレールで行きました。

今春のシンガポール観光をブログにアップしてあります。

参照してください。http://blogs.yahoo.co.jp/myamadaz39/3542805.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際に体験した日程を教えていただき、具体的に分かりました。
やはり日中はかなり暑いようですね・・・
日焼け対策はバッチリやっていこうと思います!
タクシーも日本よりかなり安いということですので効率的に利用していきたいです。
タクシーは、タクシー乗り場専用の場所でなくても
簡単にタクシーを捕まえることは可能なのでしょうか。(普通の道路などで)
ブログも拝見させていただきました。
マーライオンも父、母、子と分かれているのですね。 知らなかったです。
子マーライオンだけを見てガッカリしないようにします。(笑)

お礼日時:2011/07/15 21:45

マーライオン・パークやマリーナ・ベイ・サンズのあるマリーナ・ベイ・エリアはシンガポールでも一二を争う、活気あふれるエリアですので、訪れるのは必須でしょう。


三大うんぬんと言っている方々もいらっしゃいますが、価値観の相違です。
世界中から投資家、観光客、そしてギャンブラーを呼び寄せて、国を活性化させるエネルギーというものはたいしたものです。(もちろん負の部分もありますが。)

アウトドア派ということでは、簡単なところでは、動物園で像に乗るとか、動物に触れ合うことができます。他の方が、クラーク・キーにある逆バンジーを紹介されていますが、セントーサ島は、ユニバーサル・スタジオができたとは言え、既存のエリアにも次々と新しいアトラクションが増えています。
たとえば、メガ・ジップは、山の上からケーブルを滑車にぶら下がって、浜辺まで下って行くというアトラクション
http://www.megazip.com.sg/megazip.php
http://www.sentosa.com.sg/en/attractions/imbiah- …
スカイライン・リュージュ・セントーサは、小型カートで山を走り下り、帰りは森よりも高い位置をゆくリフトで山頂まで戻るアトラクション
http://www.hg.sg/sentosa/luge/index.html
http://www.sentosa.com.sg/en/attractions/imbiah- …
他にも、サーフィンやボディー・ボードを人工プールで体験できるウェーブ・ハウス・セントーサなどもあります。
http://www.wavehousesentosa.com/flowrider
http://www.sentosa.com.sg/en/attractions/beaches …

もちろん、ユニバーサル・スタジオに行けば、ギャラクティカ(コースター)などのアトラクションがあります。
http://www.rwsentosa.com/language/ja-JP/Attracti …

シンガポールの観光地は、東京で言えば、山手線の内側に繁華街があって、遠くてもディズニー・リゾートくらいで、都内からはみでることは、ほとんどないくらいです。
ですからMRTと呼ばれる電車や、バス、タクシー(料金は日本より格段に安い)を使っても、遠くて30分(タクシー)~1時間(MRTとバス)くらいの移動で済みます。
ヒルトンは、オーチャードの一番有名な交差点(MRTオーチャード駅)に至近の場所にあります。繁華街と言っても緑は豊富です。

もっとアウトドアというか、自然(ネイチャー)を楽しむ場所としては、東部方面のイースト・コーストや、チャンギ空港に近いマレーシア国境の水道に浮かぶウビン島、あるいは隣国インドネシアのビンタン島などがありますが、短期間の観光旅行には時間的な問題もあり向いていませんね。

セントーサへは、ホテルからはMRTで行けば、1回乗り換えで、北東線(NEL)ハーバーフロント駅に出て、そこからセントーサ・エクスプレスというモノレールで行けます。
乗換駅にビボ・シティーというショッピング・センターがあり、何かと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、やはりシンガポールの象徴だと言われているマーライオンを
一度は見ておきたいと思い、行くことにしました。
また、様々な体を動かすアクティビティを教えていただき本当にありがとうございます。
私たちが望んでいたようなスポーツばかりで助かります。
URLものせてくださったので、より詳しく内容が分かりました。
なるほど、遠くても1時間というのは行動しやすく良かったです。
ヒルトンホテルから最寄りの駅までも近いと聞きましたがどうなのでしょう。
イースト・コースト、ウビン島、ビンタン島などとても興味があり
ぜひ行ってみたいのですが、時間的な問題で今回は難しいということで残念です。
もう少しシンガポールに長く滞在できれば良いのですが・・・
セントーサ島への行き方を教えていただきあいがとうございます!
1回の乗り換えで行けるというのは便利ですね。
ビボシティーというシュッピングセンターにも行こうと思っています。

お礼日時:2011/07/15 13:24

体を使った体験ということでしたら、逆バンジーはどうですか。


シンガポール川沿いにあるクラークキーという場所でやっています。こんな感じです。
http://blog.goo.ne.jp/kakucoco/e/95e3f469a1522c3 …
クラークキーや隣りのボートキーなど、シンガポール川沿いは夜とても賑わっていて、高校生、中学生のお子さんには少し早いかなというお店も少なくないのですが、川に映る照明がとても綺麗で、ご両親はお酒、お子さんたちはシンガポール料理を楽しめばよいと思います。
逆バンジーは見てるだけでも笑えます。結構やっている人がいて、キャーなんていいながら楽しんでますよ。

ちなみにこのクラークキーからは遠くにマリーナベイ・サンズホテルも見られ、夜はまたとても綺麗で絵になります。治安もよく、夜遅く歩いていても大丈夫ですから、ぜひお出かけください。
帰りはタクシーでも、料金も安いです。

既出の回答にあります、セントーサは全体がリゾートアイランドで、昨年からとても充実しました。ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)もそうですが、カジノも出来ましたし、島の一番奥にはアンダー・ウォーター・ワールドという水族館、ドルフィン・ラグーンというピンクのイルカがいるところもあります。
実はビーチで泳ぐことも可能ですが、島内のホテルに宿泊していないので、泳ぎ終わった後が辛いかもしれませんね。
カジノは体を使うというよりお金を使ってしまいますが、セントーサのほかにマリーナベイ・サンズホテルにもあります。
ここの地上200メートルの空中庭園は見晴らしもよく、昼見てもよし、夜景を見てもよしですから、一度は行かれるとよいでしょう(一度昇るのに確か16SGDかかります)。最近スマップが出ているソフトバンクのCMでも話題になりましたのでご存知かもしれません。
ただ、あのプールは宿泊者専用で、空中庭園からは今行けないようになっている気がします。


アウトドアということでしたら、夜だけでなく昼間のシンガポール動物園に行って象に乗るというのもありでしょう。

オーチャードのヒルトンに宿泊するのに、男子チームはショッピングが嫌いというのは、なかなかきついですね(笑)
シティエリアやマリーナエリアに移動してもらって歴史的建造物を見たり美術館に行くというのも手です。
私はマーライオンはわりと好きで、マーライオンパークはよく行きますが、夕方~夜行くと綺麗ですよ。
あと、アウトドアまでいきませんが、シンガポール川のリバークルーズもありますので、それもよいかもしれません。家族旅行としてはよいと思います。
http://www.singapore-jp.com/archives/1886

高校生の娘さんがいらっしゃるなら、ご家族でアフタヌーン・ティかハイティは味わってください。
それなりのホテルならやっていますが、オーチャードならグッドウッド・パーク・ホテル(予約が必要です)やグランドハイアット(予約したほうが無難ですが、飛び込みでも行けました)はお薦めです。

以上参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
逆バンジー、写真も拝見させていただきましたが、とても面白そうですね!
このようなアクティビティが大好きですのでぜひやってみようと思います。
シンガポールは比較的治安が良いというのは聞いていたのですが、
夜歩いていても大丈夫なほど治安は良いのでしょうか。
また、タクシーも安いということですが、観光客用の値段にされたりという
インドのような、いわゆるボラれるということはないのでしょうか。
私たち家族は皆が初めてのシンガポールですので、楽しみな反面、少し不安です。
USSについてですが、私たちは実は大阪のUSJに行ったことがないのですが、
東京ディズニーランドのように、USSも混みあっているのでしょうか。
はい、SMAPの出ているCMでマリーナベイ・サンズホテルを知りました。
せっかくですので美しい夜景も見たいと思っているのですが、
16SGDを払う価値はありますでしょうか。 気になります。
夜の動物園では象に乗ることはできないのですよね?
はい、男子チームは買い物が好きではなく女子チームとしては悲しいです(;_;)
しかし、男子チームは気にせず、せっかくだし免税店で買い物をしようと
女子チームは密かにたくらんでいます。(笑)
なるほど、リバークルーズですか。 確かに家族で楽しめそうですね!
アフタヌーン・ティやハイティというのはパーティーなのですか?
知識不足で申し訳ありませんが教えていただけると嬉しいです。

様々な情報を提供してくださりありがとうございます。
せっかくのご回答に、また質問を書いてしまいましたので
もしよろしければ再度ご回答の方、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/07/15 07:37

利用されるのは羽田の深夜便のシンガポール航空便ですね。

去年の6月に利用しました。ジバンシーの歯ブラシと靴下が入ったジバンシーのポーチをもらえますよ(笑)エコノミーでも貰えます。

さて、シンガポールですがマーライオンはちょっと趣きが変わりました。確かにマーライオンだけだと「これだけ!?」という感じなのですが、今は目の前にマリーナベイサンズという空中庭園で有名なホテルが建っていて、よく見えるようになっています。地震の多い日本ではちょっと建てられない建築物なので、一見の価値があります。逆にサンズの空中庭園からマーライオンを眺めてみるものいいでしょう。

行動派ならセントーサ島はとりあえずお勧めしておきます。いろいろなアクティビティがありますし、USJシンガポールもありますから楽しめるのではないでしょうか。
それと、セントーサ島にMRT(地下鉄)を利用するとセントーサエクスプレスの乗換駅にピボシティというショッピングセンターを利用することになります。
ここは、フードコートが「イスラム教徒用:ハラールフード(青)」「それ以外の民族用」に分かれていますので、日本では絶対にありえない光景に出会えます。もちろんハラールフードを日本人が利用することは可能です(敬虔なイスラム教徒は一般用は絶対に利用しません)
MRTの改札からすぐですので、よければ行ってみてください。

市内観光ならヒッポツアーがいいのではないでしょうか。2階建てで2階部分がオープンになっているバスで、市内を回ってくれます。場所はマーライオンのある場所の川の向かい側、サンテックシティーから出ています。その川には水上バスも出ていて、シンガポールに最初に上陸したラッフルズ卿の気分が味わえるかもしれませんね。(ラッフルズホテルの名前の由来であり、マーライオンは上陸地点の一番海側だからそこに建っているのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、羽田の深夜便です。
歯ブラシと靴下が貰えるというのは少し珍しいような感じです。(笑)
マリーナベイサンズの存在は知っていたのですが、
中には入れないという情報をもらったのです・・・ (実際はどうなのでしょう)
セントーサ島は皆様がオススメしているみたいですので
ぜひ行ってみようと考えているのですが、
セントーサ島へはどのように行けるのでしょうか。
電車が通っているのでしょうか。 それとも船のようなもので行くのでしょうか。
ピボシティ、ぜひ行きたいです!!!
私(高3)は、日本では見られないようなその国の雰囲気が味わえる場所が大好きなのです。
ヒッポツアーは具体的に市内のどこを回るのでしょうか。
それにより、もしそのツアーに参加することにしたら
そのツアーの内容とかぶらないスケジュールを立てようと思います。
また、そのツアーに参加するには事前に予約の必要がありますでしょうか。
もしよろしければ、またご回答してくださると助かります。

お礼日時:2011/07/15 07:17

たびたび失礼します。

私が行ったのは3月ですが一年を通して暑いみたいでたまに雨ふったりしてました…
ちなみにマーライオンは公園のは工場中で小さいのだけでしたが、セントーサ島におっきいのがいました(笑)
あと、電車は一度切符を買っても少し換金として戻って来ます☆
先ほど言い忘れましたが、ナイトサファリにも行ってきました!日本語ガイドのバスに乗れるので良かったですよ。
また機会があれば行きたいところです☆
いい旅行になればいいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
日本だと3月はまだ肌寒い季節ですが
やはりシンガポールは一年を通して暑いのですね。
セントーサ島でもマーライオンを見れるのですか♪
切符を買っても換金として戻ってくるというのは良いですね!
私たち家族もナイトサァリは日本語ガイドのバスに乗る予定です!
値段は高くなるみたいですが、
せっかく行くのだから日本語で理解したいと思いまして。
シンガポールは比較的治安も良く都会ということで楽しみです。

お礼日時:2011/07/14 19:38

マーライオンも、


太ったハトの彫刻先の、
ラッフルズ像の尻を見ながら食事できる場所だと、
悪くはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そういった場所があるのですね!
気になったので調べてみます。

お礼日時:2011/07/14 16:39

初めましてこんにちは。

私も今年シンガポール旅行に行って来ました。
シンガポールは電車がとても便利で移動には電車で十分だと思います。
私が行って来たところが参考になればいいですが…
セントーサ島→ユニバーサルスタジオシンガポールや水族館など島全体が観光地です。
オーチャード→免税店など様々なお店があります。
マリーナベイ周囲→夜景がとても綺麗で買い物も出来ました
その他チャイナタウンなど歩けば様々観光出来ましたが、想像以上に暑かったのです…
いい旅行になればいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今年シンガポールに行って暑かったというですが、
具体的には何月ごろ行ったのでしょうか?
やはり8月も暑いですよね・・・
様々なオススメの場所を教えていただき、とても参考になります。
母と娘は買い物が好きでオーチャードの免税店に行きたいのですが
父と息子は買い物が嫌いで今回は行くのが難しそうです(;_;)
セントーサ島、マリーナベイ周辺、チャイナタウンは行ってみようと思います!

お礼日時:2011/07/14 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!