プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

あるブログサイトのランキングに入っていた女子高生が、ブログに書いていたことです。

・教育実習生とのプリクラを掲載
・教育実習生と性行為を持った
・教育実習生とは付き合っている

最近になって掲示板に晒されて、すぐにブログ自体を消してしまったようです。
今わかっていることは、実習生の大学と氏名、女子高生が通っている高校、2人のプリクラぐらいです。

証拠になるブログが消されているために、これは通報などしても罪にはならないのでしょうか。
そもそも、教育実習生だから許される、などありますか?

A 回答 (5件)

削除されてしまうようですが、


  以前は全然問題に成らなかったことです。
http://furyouzuki.blog18.fc2.com/blog-entry-3673 …
 なぜ、現校長だけが格下げなのでしょうか。
 ここの学校で高校生をゲットした人はその後、中学校の校長になりました。
 息子も学区の先生です。
  オリンピック選手を育てた有名な監督も同じ学区でかけっこの指導で奥さんをゲットしています。
その後実業団に転向しています。
 普通のことです。
  だめなら、オリンピックメダルは片手に余るくらい変換です!
  
  ただ、中学校の生徒に手を出した時は、教育課長も全国放送で頭を下げていました。
 
学生を捨てたら問題ですが、独身が16歳以上に手を出しても結婚すれば不問は当地の慣例です。
  悪い事なら結婚年齢を20歳に引き上げるべきです。
   
    • good
    • 0

法律的に処罰するのではなく、教育の観点から処罰する必要があると思います。


今の学生は、責任感を持たず教員になる輩がいることは確かですので、このような輩が教壇に立って自分の子供に授業を受けさせたいですか?
証拠がなくなっても、事実を教育委員会に実名と大学名を報告してください。
    • good
    • 0

教育実習生かどうかは関係なく、成人かどうかでしょうね。



国の法律では取り締まれませんが、地方の条例によっては、東京都のように取り締まれます。
淫行防止条例の対象ですよね。
国の法律の場合、親告罪だと思うので、第三者からは無理じゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>教育実習生かどうかは関係なく、成人かどうかでしょうね。

そうなんですか?成人かどうかよりも前に、実習生の立場から問題になるものだと思っていました。

なんだか、地方によって取り締まりの基準?が変わるのも不思議な感じがしますね。

お礼日時:2011/07/17 00:06

>・教育実習生とのプリクラを掲載


>・教育実習生と性行為を持った
>・教育実習生とは付き合っている

プリクラは分かりませんが、教員を目指す者が生徒を異性の対象とすることは、教育実習に行く前に注意があるはずです。
今、証拠を持っているのならば県の教育委員会に事実を報告してください。
大学にも通知され、来年以降は教育実習が受けれなくなります。
当人は教員に採用されなくなります。
恋愛は自由ですが、教員と生徒間での恋愛感情はご法度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり教師になっていないといても、恋愛の対象として関係をもったりしてはいけないですよね。
教育委員会に報告しようとしたのですが、気づいたときには唯一証拠となりそうなブログは削除されていました。
証拠がない状態では話にならないと思うのですが、証拠なしでも報告をするべきでしょうか。

お礼日時:2011/07/16 18:30

具体的に何の罪だ?


>教育実習生だから許される、などありますか?
なぜ、こんな発想が出てくるのかが理解不能。教育実習生だから、生徒にセックスの指導をしますってか。
なお、未成年とのすべての性交渉がいわゆる淫行ではありません。
実は、この件に関する条令や法律は曖昧な点もあり、かなり恣意的な運用も可能であり、いろいろ問題が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>なぜ、こんな発想が出てくるのかが理解不能。教育実習生だから、生徒にセックスの指導をしますってか。

発想が出てくるのはおかしいですか?
私はこのことを正当化するために「教育実習生だから許される、などありますか?」と質問したのではありません。

県の条例によっても色んなものがあるみたいですね。少し調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/16 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A