プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の福島原発事故は人災だと思います。
政治家や企業がいくら安全だといっても、誰も信用しません。
偉い学者や技術者が安全だと、お墨付きを与えたたから原発建設が許可されたのだ思います。

このような、いい加減な学者を罰することはできませんか。
(お金、人命・・・・ものすごい被害を日本、世界に与えてます)

A 回答 (13件中1~10件)

No.12



>No.9~11の回答者は大橋と一緒で正真正銘の「恥知らず」です。

よく言うな。放射能にかかかわらず、何でも、基礎から勉強するのは当たり前ではないか。できれば放射線取扱主任の資格くらい取得していないと説得力がないでしょう。そうでないとただのトンデモだ。

根拠薄弱な論拠で一般大衆に不安をあおる。何が目的なんだ。こんな奴らこそ、のさばらしてはいけない。正真正銘の恥知らずだよ。
    • good
    • 0

放射線取扱主任者では原発のことも放射能のことも殆どわからないです。

原発の専門家とは言えません。そんなことをしても無駄です。

No.9~11の回答者の言うことは出鱈目です。信用してはいけません。

No.9~11の回答者のような私利私欲を崇拝して日本の未来を売るような外道は隙をみせるとすぐにのさばってきます。
こう言うやつらがいるから原発は決して油断できないのです。

No.9~11の回答者は大橋と一緒で正真正銘の「恥知らず」です。
    • good
    • 0

>そういう本では放射能の恐ろしさがわかる筈がありません。



この本で「放射能の恐ろしさ」わからなかったら、なおさらわからない。放射線取扱主任者3種は、研修だけで取れますから、研修を受けてみて、そこで質問すればよい。

また、この資格取得のためのセミナーもありますから、受講してみたらよい。そこで、納得いくまで質問すればよいのです。受講料は数万円と、少し高いのですが、この程度の投資もしないで、「放射能の恐ろしさ」をわかろうというのが、どうかしています。
    • good
    • 0

>原発の被害がわからない



わからないのではなく、わかるほどの基礎知識がないのだと思います。

放射線取扱主任者の勉強でもしてみたらどうですか。ついでに試験も受けてみたら。ズブの素人でも結構受験しています。

放射線概論―第1種放射線試験受験用テキスト [単行本]
柴田 徳思 (編集)
通商産業研究社; 第7版 (2011/02)
ISBN-10: 4860450574
ISBN-13: 978-4860450571

これくらいの基礎知識がないと、原発被害を考えても意味がない。

原子炉主任という資格もあって、これはもっと大変です。本当は、そこまでしたほうがよいのですが、これはズブの素人では無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>原発事故の被害がわからないのですね。
#9で上のように言ったのは、回答者さんが原発被害を御存じないと言ったんです。
そういう本では放射能の恐ろしさがわかる筈がありません。

お礼日時:2011/07/30 08:33

人命とかどういうことでしょうか。

津波に巻き込まれて2人、地震中の高所作業で数人、原因不明(たぶん過労か持病)で1人。確か、火力発電所でも高所作業中で死亡者が出ていたと思う。

福島第一原発事故がらみで放射線被曝に関する死者や重度障害者は、今のところ全く出ていない。今後出てくるとか、相変わらず騒いでいる人たちもいるが、そういう症例が大量に発生してから言ってもらいたい。

あれから4ヶ月、この時点で急性障害者が出ていなければ、今後、多数出てくるとは、まず考えられない。急性障害者が0に近いのに、強度な晩発障害者が出ることも考えにくい。

まさか、津波による死者行方不明者は、原発事故が引き起こしたと思っているのではないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原発事故の被害がわからないのですね。
笨蛋さんにつける薬は持ち合わせていません(^^)。

お礼日時:2011/07/28 14:14

現地作業員が不足気味ですから、お墨付きを与えた学者に作業して戴ければいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいですね。
ありがとうございました。
サンドイッチマンのように体の前後に看板ぶら下げる。
私が「あんぜん」と嘘つきました。

お礼日時:2011/07/19 12:34

島国根性の井の中の蛙とでも言うのでしょうか?


もう少し目を開いてみたら・・・
現実の世界の国を考えてそれから質問したら

もしいい加減な学者と言うのはあなたの考えと違うもしくはマスコミが言うとぐらいにしか考えてないのでしょう。
あなたがいい加減な学者に正々堂々と反論できるほど素晴らしければいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤミしか言えない島国根性の心の小さな人間のことを
嫌見重太郎と言います。
嫌見児島君回答御苦労さんでした(爆笑(o^∇^o)。

お礼日時:2011/07/18 18:19

処罰は無理ですよ。

最高裁だって、天下り(天上がり?)の巣だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?

お礼日時:2011/07/18 18:20

みんなで声をあげれば可能ではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/18 18:20

今回の件は、気象庁もグルではないでしょうか。


日本版マグニチュードなる不思議な測定単位がありました。

中途半端な気象学。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気象庁も罪があるでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!