プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットエクスプローラーを開いた時に出るページ
(ホーム)に「ヤフージャパン」を設定する方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

ツール→インターネットオプション→全般



ホームページのところに、yahooのURLをいれればOKです。
http://www.yahoo.co.jp/ ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!!!
URLまで教えてくださって、ありがとうございました!!すぐにyahoo Japanが出るようになりました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/10/25 16:53

WindowsXPで


ディープな方法として

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg add "HKCU\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main" /v "Start Page" /d "http://www.yahoo.co.jp/" /f
と入力して「OK」をクリックします。
(一行です。 コピペしてね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答をありがとうございました!!
長い間、どうやるのか解からずに困っていたんですよ~(^^;
本当に助かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/25 16:46

ホームにしたいページを表示させた状態で「ツール」-「インターネットオプション」の「ホームページ」という項目にある「現在のページを使用」をクリックして「適用」ボタンを押してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました!
さっそくやってみた所、すぐに解決しました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/25 16:48

IEのバージョンにもよって違うかもしれませんが・・・



私のMEだと、IEの上の方にある基本メニューから
「ツール」→「インターネットオプション」を選ぶと
ホームページという項目があって、
「現在のページをホームページに指定する。」をクリックするだけで、次回から、それになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
言うとおりにやってみますと、
すぐに直す事が出来ました!!!
わざわざありがとうございました(^^♪

お礼日時:2003/10/25 16:50

InternetExplorerの場合。



ホームにしたい(ヤフージャパン)ページを開いた状態で。

ツール→インターネットオプション→全般タブ→ホームページ→現在のページを使用ボタンを押す。

以上(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました☆
案外、簡単に直す事ができるんですね(^^♪
すぐに直りました!!!
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2003/10/25 16:51

yahooのページを開く


ツール → インターネットオプション → 全般タブ

「ホームページ」のところにある「現在のページを使用」をクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
おかげで直す事が出来ました!!!

お礼日時:2003/10/25 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!