プロが教えるわが家の防犯対策術!

天皇賞の枠順が決まりましたね!
今年は例年より、有力馬が多く、また見どころ(TMが去年の意地を見せてGI連勝記録を伸ばすか、ナリタ・ドトウが去年の雪辱を果たすか、はたまたエア・ボスなどの4歳馬が台頭するか、セイウンスカイの奇跡の復活かなど)も多くて、とても期待しています。

私は去年からドトウを追っていたので、彼を応援したいです!
あとはセイウンスカイにはぜひ逃げてほしいですね!
中途半端な位置で、見せ場なく終わるよりはせめて4コーナーまでは先頭でいてほしい・・・

みなさんの予想やコメントがあればお聞かせください!

A 回答 (3件)

はじめまして。

加藤マタローと申します。
テイエムオペラオーが強いでしょう!
不甲斐ない前走には正直驚きましたが今回はやってくれないと困りますよ。
2番手はメイショウドトウ。
去年と勢力図はさほど変わらないと思いますョ。
確かにナリタトップロードやエアシャカールの復調。
セイウンスカイの復帰は一競馬ファンとしては大変嬉しい事ですが・・・
セイウンは単騎で行けるでしょうか?
逃げ宣言してる馬がいますから難しいかも知れませんね。
どちらにしろ自分の競馬が出来る事を祈ってます。
G(1)レース以外は大穴予想をしております。
    • 0
この回答へのお礼

1点、見事的中でしたね~!!
最初は僕もこれでいこうかと思ってたんですが、いろいろ新聞を読んだり、友達と話すうちに、変えてしまったんですね・・・
トップロードから流してしまいまして、見事惨敗っす!
あ~あ、こういうときはホントなんで変えたんだろうって、悔やみますよね・・・

いいメンバーが揃いましたね。

12頭とはいえ、なかなか難解なレースだと思います。
有力馬にいずれも不安がある。一番少なそうなのは、ナリタトップロードかな。
私は、アドマイヤボス・エリモブライアンを応援します。高速決着になりそうなので、先行する馬がひょっとしてというのも考えられなくもない。セイウンスカイは、無事にレースを終えてほしいですね。
う~ん、迷うなあ。
    • 0
この回答へのお礼

僕もトップロードが一番軸にふさわしいかと思って・・・
結果は下の回答のとおりでした・・・
セイウンスカイは向こう正面でもう後退してましたね・・・
やはり休養明けで3200はきついみたいですね。
徐々に良くなることをお祈りしましょう。

勝つのはテイエムかな。

前走は鉄砲がけの影響もあったけど、あれほどの負けを喫するとは思いませんでしたね。
二走ボケは考えられないし、今度は一度叩いたことで体調良化。ディフェンディングチャンピオンの名にかけても負けられないのでは。相手は、使われて順調なナリタトップロード、蝦名鞍上のエアシャカール。押さえでアドマイヤボスまで。配当によっては、ナリタとエアのワイドも。
ドトウは距離の問題があるでしょう、私が思うにドトウは宝塚記念が狙い目ではと。セイウンスカイは言うまでもなく、休養明けの上3200mは酷なはなし。エリモブライアンはG(1)では力不足。以上の予想です。万が一という予想も一応頭にはありますが、過去ライスシャワーのように
突然闘争心が無くなって負ける例もありますが、テイエムの場合はそれは考えなくても良いでしょうね。まあ好きな馬の馬券を買って応援するのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ドトウは好きな馬なので、軸にしようかとも思っていたんですが、やはり未知の距離、血統からアヤシイかなと思って、今回一番順調と思われたトップロードにしたのですが、結果は下のとおりです・・・
やっぱり好きな馬を買うべきでしたね。
しかし、僕はホントにトップロードとの相性が悪い・・・