プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月の頭に3年生のお別れ会があるのですが、
その時にやるゲームを考えています。
私たちがまず思い浮かんだのが、フルーツバスケットやハンカチ落とし、伝言ゲーム、いす取りゲームなどです。
どれもよくやるゲームで、毎年やっているようなものばかりです。
私がやりたいのはもっと面白くて、みんなでわいわいできるものがいいのです。
そこで、皆さんに聞きたいのですがみなさんがもしも、そういう場になってゲームを考えるとしたら、どんなゲームがいいですか?
あと、どんなゲームを思い浮かびますか?
もしよろしければ教えてください。ちなみに私の部活の人数は5,60人で、室内部活です。ゲームも室内でやります。
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

nrityanさんは2年生ですか?もしそうなら3年生に審査員になってもらって、5~6人1チームで、チーム対抗出し物大会をやってみたら。

出し物はコントでも歌でも踊りでも可。基本的にチーム対抗って盛り上がって燃えるよ。もしあなたが3年でも在校生と一緒にチームを作って対抗戦をやればいい。 ムカデ競争が結構おもしろいよ。
 「恐怖の綱渡り」っておもしろいです。すごく簡単。ロープと目かくしようの日本手ぬぐいを用意。目隠しした子に長いロープを持たせ、それを伝ってゴールまで行かせる。途中に机をくぐらなきゃいけなかったり、こんにゃくが通してあって突然それに触れてびっくりしたり・・・その姿を見て楽しむ。これもおもしろいゲームでした。
 また思い出したら書き込みますね。頑張ってね。
 思いっきり楽しんでね。 
    • 0
この回答へのお礼

「恐怖の綱渡り」っていうのが面白そうですね。
説明を見ているだけで面白そうだなぁって思いました!
今度みんなに言ってみようと思います。
素敵なご解答有難うございました☆