プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問する程でもありませんが、現役打ち子の方教えて下さい!関東某グループの打ち子を3ヶ月ほどバイトでしてました。 が先週から違う仕事探そうと思い、辞めますした!(飛んで) ですが、辞めてから会員カード(貯玉で回していたため)勝った時の玉が現にカードに入っており自分の手元にあります! この場合はどうしたら良いのでしょうか? 勝手に換金したら窃盗に入りますか? カードは私自身の身分証で作った物です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

質問の回答ではないんですが 打ち子やりたいので紹介してもらえませんか?

    • good
    • 5

No.1さんも回答されてますが、こういう仕事のバックには怖い方がついてるものです。


返せるなら返してしまった方がいいです。
あなたの身分証で作ったカードであっても、換金は絶対してはいけません。
    • good
    • 0

グループの上位団体に、小指が無い怖いお兄さん達がいる団体がある可能性があります。



その団体の人達が「勝ち分の玉返せやゴルァ」って押し掛けて来ないとも限らないので、返せと言われても大丈夫なように、取っておいた方が良いでしょう。

犯罪になるかどうかの心配より、カードに手を付けないとか、きちんと手を切れるように備えておく心配をしましょう。

なお、怖いお兄さん達は、法律なんか関係ないし、名義が誰かなんて関係ありません。「返せ」と言われたら素直に返すしかありません。

あと、カードを手付かずに残しておいても、怖いお兄さんが「これしか勝ててない訳ないやろ。引き出して換金したやろ。黙って勝ち分の○○万円だせやゴルァ」と因縁を付けて来た場合は、諦めて払ってくださいね。彼らに理屈は通りませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、今さら返しにいく勇気が今ちょっとなくて困ってます。

お礼日時:2011/07/21 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!