アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正にでたメダルをジェットに流してる途中に打ってた台を聞かれ台のホッパーのメダルを全部抜かれて店員がどこか行ってるすきに逃げたら後で警察がきますか?

A 回答 (9件)

パチンコ店従業員として一言。


ゴトや窃盗など日常茶飯事、実害がなかったのなら警察には届けません。被害届けを出すと調書を取るのに何回か出頭せねばならずかなり時間をとられます。確認させてほしいと取るに足らない内容で何度休憩時間をつぶされたことか…そのくせ起訴されず無罪放免で『厳重注意しときました』なんていわれること多々
…なのでこのケースの場合カメラにとってあるあなたの顔写真を事務所にはりだして要注意人物として従業員に注意喚起するぐらいです。
換金してたら話は別ですから、この場合逆に良かったのではないでしょうか。
    • good
    • 4

働いてる友人に聞きましたが未遂程度だと


被害届出さない事のほうが多いみたいですね。

それと被害届出されていてもカメラ見てその人がどこに住んでるなど
わからないですし2度とその店に行かなければ見つかることないみたいですね。
殺人などだと別ですがカメラの人を町で探そうとはならないっぽいですね。

0とは言えませんが家に来る可能性は低いと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
もうパチンコもスロットもやめて真面目に仕事をします
昨日、店に電話したんですが休みだったみたいで
ギャンブルしないように今日財布の中の小銭以外を震災の寄付をさせてもらいました
少なからずの自分自身の反省です

お礼日時:2011/04/20 21:37

No.5です。



下に「換金してないから大丈夫」とありますが、

今回のケースはそれぞれ「未遂」に該当します。

詐欺未遂、窃盗未遂、という事です。

しかも、取得したメダルをジェットに流したという事は

換金する意志があったと捉える事が出来ます。

従って、換金してないから大丈夫とは一概には言えません。

詐欺、窃盗については未遂となりますが、故意に店舗業務の

妨げとなる行為を行ったことで偽計業務妨害の罪に問われる可能性もあります。


全ては店舗が被害届を出しているか否かです。


投稿者には謝罪に出向く意志は無さそうなので、これ以上の回答は控えます。


繰り返しますが、犯した罪は潔く償ってください。
    • good
    • 2

poizon19です。



逮捕されたとしたら「初犯」だと、執行猶予が付いて刑務所には行かなくて済むでしょう。もし「前科・前歴」があれば、執行猶予がつかない恐れもありますが、換金していないので大丈夫だと思います。もし刑務所に入るとなれば、10年以下の懲役、若しくは50万円以下の罰金に相当しますが、懲役1年~2年が相当なところでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってすみません、ありがとうございます
前歴があるので多分捕まりますね
もう一週間位なんでそろそろですかね

お礼日時:2011/04/20 08:05

店が被害届を警察に提出したとして…、



窃盗罪 懲役10年以下 時効は7年
詐欺罪 懲役10年以下 時効は7年
住居侵入罪 懲役3年以下 時効は3年


つまり、今後7年間は逮捕、起訴される可能性があるということです。

あくまで可能性ですので、どうなるかはわかりません。

眠れない日々を7年も過ごすくらいなら、店に出向き謝罪するのが一番だと思います。

警察を呼ばれるかもしれませんが、逃げているよりは心象も良くなるでしょう。

直接警察に行ってもいいかもしれませんね。

犯した罪は償いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、店に電話を入れて謝罪しに行くか悩んでます

お礼日時:2011/04/18 17:00

No2です。


殴る蹴るされたらそれは障害なので被害届を出してもいいと思いますよ。
確かに悪いことしましたが暴力をふるっていいかは別ですからね。
大きな店舗ではそんなことしたら全店に影響出るしそれはないと思いますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かにそうですよね
自分は汚い人間ですこのまま警察が来ないのを願ってる自分がいます
警察が来るならどの位で来ますか?毎日不安で眠れません

お礼日時:2011/04/18 14:39

NO.1へ。


「逃走罪」は身柄を拘置され、裁判中に逃げ出した際に問われる罪。このケースでは適用されないよ。

今回質問者が問われる可能性がある罪は
・窃盗罪…不正な手段でコインを獲得(換金までは至っていないので窃盗未遂罪。ただし、店員に見つかりそうになったために逃げているので罪の軽減割合は微妙)
・詐欺罪…5スロのコインで20スロ換金をしようとした
・不法侵入…目的外の理由(犯罪行為を行うため)で入店

後は店が被害届を出しているかどうかだけ。たいていの店は防犯カメラで記録、応対した店員も顔や服装くらいは憶えているだろうからね。
捕まっても捕まらなくても、事ある度に小馬鹿にされる一生を送るのは間違いない。書き込みが釣りでなく本当であるならば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のやった事のあまりの恐さと前に聞いた事があった事務所で殴る蹴るの被害にあったと聞いた事があっての恐さで逃げてしまいました
今では自分は最低な人間だと思ってます
自分が生きる価値がないのではと思ってます、これからギャンブルもやめて真面目に生きたいです

お礼日時:2011/04/18 12:19

お店が換金してないし警察に被害届を出さないって可能性もありますから


それを祈るんですね(笑)

あなたの前科などにもよりますね、窃盗と言っても未遂で終わってますし
もし初犯で反省した態度なのであれば法律で決められてるような
大きな問題(刑務所)にはならないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます
やってしまった事の重大さに凄く反省してます

お礼日時:2011/04/18 12:11

「窃盗」に当たりますから、警察は来ますよ。

そして後日、防犯カメラの録画テープが証拠として採用されて、警察署に持ち帰られ、徹底的に分析される筈です。逃げたのだから「窃盗罪」に「逃走剤」が付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い返事ありがとうございます
換金はしてないですがやはり捕まりますよね
どの位刑務所に入りますか?

お礼日時:2011/04/18 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!