プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご経験からのご回答をお待ちしております。
つまらない質問です。オカルトだと思って聞いてください。

会員カードに貯玉された玉でパチンコを打つのと、
現金で玉を借りて打つのと、どっちが初当たりが早いと思いますか?

会員カードを差してプレイするのと、
現金で玉を借りてするやり方と、その日、どっちが勝てると思いますか?
※換金率の話ではありません。

ご経験からのご回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

初当たりは一切関係ないです。

会員番号を参照されてコイツはいらないから出さない・・なんてことは無いので安心して打ってください。疑いを感じるのであれば朝一確変ランプなどを探して数回打ってみればわかると思いますよ。そこまでわかりやすい不正する店なんてないでしょう。

会員カードは作れる所なら作ったほうがいいと思います。パーソナルシステムだと特にそう感じます。
私の場合1発だろうと無駄にしたくないのでSTなどを抜けて望みがない場合キッパリやめます。その際中途半端なタマ数だとこのくらい残してても仕方ないと打ち込んでしまいガチですがパーソナルシステムと会員カードがあれば少ない端玉でも無駄なく収めることが出来るので便利だと思います。

結局は会員カードを使ったからといって初当たりが悪くなったなどそういうのは感じたことはありません。簡単ですが以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考えすぎていたようです。
不利なことが起きないなら会員カードの方が得なので、
検討してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 21:10

等価でないのであれば、貯玉再プレイができたり余り玉を貯玉できるシステムを利用する方がお得というのはすでに理解されていると思います。



しかしそれはあくまで「その店に通う」ということが大前提です。
その店が客に還元する姿勢のある優良店で、その店で勝てるのであればいいですが、
そうでない場合は店にとってはただ固定客が増えるというだけで、結局は店が一番得するシステムです。
会員登録を申し込んだ時点で「しめしめ。またカモが一人増えた」と思われるかもしれません。

その辺を理解した上で会員登録はして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる事は理解しております。
近辺では珍しいくらい出玉がいいので悩んでいました。
もともとしばらくパチンコを控えてたので、多店の出玉を考えても他の店へは行こうとは思いません。
しかし、出ない人の差も激しいので
出ない日にきっぱり帰れるかが最大の頑張りどころです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 21:14

私は長年(会員カード式になっては10年以上かな)カードを利用しています。


会員カードでも現金でも初当たりには関係ありません。
換金率は会員カードには関係無し。
あなたが会員カードでのプレーを疑うならそれを使わなければ良いのです。
どちらでも関係ありません。
またまだ、素人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会員に入った方が、率が得なので入ろうか悩んでいて聞いたまでです。
どちらも変わらないなら、それでいいのに、文面が残念でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!