プロが教えるわが家の防犯対策術!

4パチで大当たりし、30箱、7万3千3百玉を換金しました。
レシートにも7万3千3百と書いてあったので球数は間違いないです

私はこんなこと初めてで浮かれていました。4パチもしたことがなく、いつもは1パチでしたし・・・
そしたら5千円カードが26と表示され、13万円と交換になりました。
いつもの換金レシートと違い、例(1000円カード=1506玉というように、どれくらいの玉がこうなった と詳しく書いておらず、 73300玉 5000円×26 と、簡単にしか書いてありませんでした。

交換してもらってからなんかおかしいと気づきました・・
4円パチンコなのに、73300で13万..
半分の換金率でも73300×2=14万以上ではないですか;;

73300×3だと20万以上にはなります、何度も諦めよう、間違ってないと考えましたがあまりにも安すぎると思って悔しくて精神的におかしくなりそうです
いつもは26枚でもこんな数出したことないので、感覚がわからず、そのまま交換してしまった自分にも十分落ち度はあると思いますが10万以上損したかもしれないと考えると悔しくて悔しくて・・;;



ですが写メでとっていたのは26枚の5千円カードだけ・・
レシートは撮っていませんでした・・
本当に悔しいです・・絶望的な状況ですが、なんとか取り戻せる方法などないでしょうか、
皆さんお願いします・・知恵をお貸しください・・

異議を唱えなかった自分が悪いのもわかっていますがあまりにも悔しくて精神的に嗚咽が止まりません;


今日一応その店に尋ねるつもりです・・

A 回答 (7件)

30箱で73300…等価なら293200円


疑問は30箱で73300個入るかなぁ??
今時のホールは沢山出ているように見せ掛ける為か2000発一箱に入らないのが主流ですが(((・・;)

パーソナルシステムではなく、箱積んだんですよね?

30箱でこの出玉は一箱2443発かぁ。

家の近隣ではそんなに入る箱ないし、一箱モリモリ入れる派だとしても、そこまで等価で出たら積み上げておかわり時や流す時こぼされるぐらいなら連の忙しさもありなかなかそこまでのモリモリを私は持続させられないのでそこまで持続させたのは凄いなぁ!

と思いました☆

お金取り戻せるとイイですね(((・・;)

ちなみに私は景品交換が外のホールで重しがなかった為お金が強風で全部吹っ飛んでいった経験があります。
二万見つかりましたが後は見つからなかった為、当然のように保証していただけました。
    • good
    • 3

トラブル?


まだトラブルにもなってませんよね

尋ねた後の、結果に興味が有ります。

取り戻せましたかね
    • good
    • 3

たぶんあなたの勘違いでしょう。


本当だったら、それなりに誠意のある対応があります。
10万も誤差が有ったら、その日の遅番社員は帰れません。
全台データが上がってますから、原因究明しないと店長から主任まで責任問題です。
500円でも始末書です。
    • good
    • 3

異議申し立ては当日限りがこの業界の原則。


まぁ、無理でしょう。

No.2さんの補足において打った機種すらまとも機記載できないとなると、2パチのシマを
4パチと思いこんで打っていてもおかしくはないでしょうね。あくまで、貴殿の記載内容
からの推測ですが。
    • good
    • 1

その店の換金率が1.77だとすると13万



換金率を調べるがいい

もう一つは2パチの計数器に玉流された可能性がある

たぶんそれや

店に2パチあるか あるならそれづら

なければ上記の確認を 換金率
    • good
    • 2

ついでにもうひとつ確認を。


7万発ってなかなか出せるレベルではないことから、
もしよろしければ何の機種で何回くらい大当りしたかをお教えいただけたら
と思います。

この回答への補足

すみません 箱数は特に気にしないで大体で言ってましたが、32、3箱くらいだったと思います。

マックスタイプで42回くらいの大当たりでしたかね・・

補足日時:2014/05/04 06:21
    • good
    • 5

ひとつ気になったのは、30箱で73300玉ということです。


というのも、これが正しいとすると1箱は2400玉強になります。
昔は1回の大当たりで2400玉出る機種が多かったので、箱も2400玉入るくらい
大きかったのですが、最近は1回の大当たりの出玉が少なくなったことや、
箱が大きいと交換の際に店員の負担がかかる、同じ出玉でも箱が多い方が
出ているように見える、などの理由から山盛りに積んでも2000玉いくかな?
という小さな箱の店が多いと思います。

もちろん今も大きな箱で営業している店もあると思いますが、
自分の経験では最近、1箱2400玉入る箱の店で打っていないので、
ちょっと気になりました。そのあたりも確認してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています