アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコの換金単位なのですが私が行く店(千葉県)は以前は最低500円単位で端数はタバコやお菓子等に交換するしかなかったのですが最近、最低200円単位に変更になりました。
東京都内の店も昔は、たしか最低500円単位だった記憶があるのですが、今も500円単位のままですか?それとも200円単位に全国的に変更になったのでしょうか?東京都内(23区内)の現在の最低単位をご存知の方いましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

都内ですが、自分が行く範囲の店はすべて500円単位です。


正確には500円単位ということではなく、特殊景品が1000円と3500円の2種類のみです。
なので、500円は換金できず、2500円は2000円しか換金できません。
それを除けば500円単位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございました

お礼日時:2010/05/08 19:31

はじめまして



わたしの住む市内のパチンコ店では、最小単位が200円と500円両方あります。
なので、店独自の営業形態なので統一はされていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域や店により違うのですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 19:32

それ関係の会社に勤めてますが


最低の換金景品の金額が500円は聞いたことありませんよ

なのでもし質問者さんがいうのが事実ならここ5・6年とかのレベルの話ではないですよね?

換金に全国的とか都内とか関係ないよ
お店それぞれの営業方針だから・・・ 

ただし最低換金額が大きいとお客さん行かなくなるんじゃないかな

まあパチンコに関しては地域によって警察の指導方針がばらばらだからね
最小換金数の指導があったのかもだけど・・

ちなみに僕の住んでる広島では20年以上前から200円が最小だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都内でパチンコをしたのは10年以上も前です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!