アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今までスロットオンリーだったのですが、最近パチンコも打つようになりました。

よく行くホールは複数あるのですが、換金率が違います。
A店 等価 16~18/千円
B店 3.3  20~22/千円

イベントにより上下しますが、A店で20/千円超えたことはほぼありません・・・
B店では昨日花の慶次で27/千円の台を打ちました。(ストレート3万負けでしたが。。。)

概ねこんな感じです。
実戦時間は平日なら18~21時くらい、休日なら朝から閉店まで打つことが可能です。
いわゆるサラリーマンです。

機種によりボーダーなども違ってくると思いますが、どちらが勝ちやすいと思いますか?

A 回答 (4件)

機種か全台平均か分かりませんが、30玉交換でその数字なら


勝てる数字ですよね、理論上は。
稼働が短い我々リーマンにとっては、誤差が大きくなります。

あとは、営業形態(台移動可や出玉共有可、当たり出玉数)
でも変わってくると思います。

4号機のように、100k入れても150k戻ってきた、
なんて台はありませんからパチに来たことと思います。
4号機スロのように短時間に爆発的な収支は見込めませんが
「店」が分かってくるとパチンコは勝ちやすいと思います。
どっちにせよ、回してナンボ、ですが。

機種、シマを決めて立ち回るか、常連とコンタクトをとるか。
夕方からの立ち回りは、人の多さで難しいものがあります。
逆にデータをみれば、どんな出方をしたか、期待出来る台かが
朝イチより予測しやすいともいえます。

時間が短い分、投資も少なくなります。

私なら、店の雰囲気、客層、営業形態、イベントの信頼性
すべてから判断して、その都度いいと思った店に行きます。
    • good
    • 0

16~18回転/千円


20~22回転/千円

これはそのまま
1600~1800回転/10万円
2000~2200回転/10万円
ということになります。

パチンコとは1発でも弾けば確変を的中させ、かつ連チャンさせるまで負け続けるものなので、どちらの店も決して勝ちやすいとはいえませんが、キズの深さ的に軽症で済むのは低換金率のほうで間違いないでしょう。
    • good
    • 0

その人の打ち方にもよるんじゃないですか?


長時間打つ人だったら3.3円がいいだろうし
(ボーダー派の人で等価に行く人って少ないですしね)
仕事帰りに1万円勝負!とかだったら等価でもいいかもしれません。

でも最近うちの地元では、低換金だからグルスポ~~!ってとこも無くなってきたので、3円を切る交換率のとこはアホらしくて行かないです…(私がいい台に巡り合えてないだけなのかも???)

あとkenshiro777さんの仰るとおり、色んなとこを見て判断ですねぇ
大当たり履歴毎回見るとか、あ、今日は駐車場に車少ないで、出してないな~とか(つかお客は正直ってほんと毎回思います。当たり前か。)
何気なく見るだけでもお店のパターンが見える時があったりしますよ
    • good
    • 1

台によりですが、ボーダーがあり


勝つにはそれ+5とか回らないとどちらでも勝負になりません。

ようするに設定1を打ってマグレ勝ちを期待しているようなもんです。

期待値が同じ場合ですが、
等価=回転数が落ちる(チャンスが減る)が、1回の当たりに対して換金が多い
等価以外=回転数が稼げる(チャンスが増える)が、1回の当たりに対して換金が少ない

自分は回らないのがガマンできないので低換金の店に行きますが、
あとは好みでいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!