プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末ジャンボで当たり券が20枚ほど(末尾9がほとんど;;)あるのですが、裏の名前と住所欄には全て記入しなければ換金してくれないのでしょうか。ご教示ください。

A 回答 (3件)

1万円以下なら売り場でも交換してくれます。

(5万円マークの売り場では5万円まで交換可)
勿論、名前は書く必用有りません。
1万円を超える場合はみずほ銀行本店や支店まで出向く必用がありますが、この場合も名前を書く必用は有りません。
5万円を超える場合は住所名前電話番号が必用で、さらに50万円を超える場合は本人を証明する物が必用だそうで、いずれもみずほ銀行での引き替えになります。
本人以外が引き取る場合は、贈与などを確認出来る書類が必要となるようで、代理などと余計なことを言わない方が良いようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。面倒なので書く必要がなくて安心しました。

お礼日時:2010/01/05 10:26

記入されなくても大丈夫ですよ。


高額当せんであれば記入しなければ換金できませんが、
末尾であれば全然大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。面倒なので書く必要がなくて安心しました。

お礼日時:2010/01/05 10:26

高額当選じゃなければ換金してくれるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。面倒なので書く必要がなくて安心しました。

お礼日時:2010/01/05 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!