プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問したいことが2つあります。
(1)アイムジャグラーはいつまであるんでしょうか?前は検定の影響で2009年になくなるのではいっていたんですが、結局は2012年までありますよね。おそらく人気があるのが原因なんでしょうけど、
実際、いつまで設置されているんでしょうか?またEXの検定はおこなわれているのか?
(2)4月から等価禁止になるのではという話がでています。現に大阪ではもう禁止とききました。
大阪から全国に広まるのでは予想しています。そして4月にそれが広まるのではという
情報をキャッチしました。僕自身信頼度は高い情報だと思っています。
みなさんは4月から等価禁止になる可能性は濃厚だと思いますか?
個人的には4月じゃなくとも等価禁止は近く来ると思います。

僕のスロ引退の時期はアイムジャグラーがなくなった時と等価禁止になったときのどちらかがきたときです。

パチには興味がないし、スロもアイムジャグラーEXしか興味がないためです。

また等価禁止になったとすれば割の低いアイムジャグラーは負け額は増えるけど、勝ち額は減ると思うからです。

A 回答 (2件)

1)厳密にいうと壊れるまでいつまででもおいとけます。

五号機時代であればですが
今現在あるのが2回目の検定分 それも来年に切れます その後はみなし機となります みなし機は部品の交換が出来ませんので 壊れればおわりです。

2)私は奈良ですが今のところ等価の所はまだまだありますので 各都道府県次第ってことになりますね。
ただやはり都心部からって感じではないでしょうかね いつとはいえませんけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
流れ的にはそうなりそうですね。

(1)厳密に言えば検定が切れるまで。

ただし
   ほぼ同じスペックで機種名がちょっと変わっただけ
   という機種が出てくる(はず)なので問題ない。

(2)これは消費税の問題が絡んでいるため(長くなるので詳細省く)
   現在の段階では可能性は非常に高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。