プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者で、恥ずかしい質問ですが、本当に悩んでします。
よろしければどうか教えてください!!



アクセスクエリの抽出結果をエクセルにエクスポートしたく作業し

「保存済のエクスポート操作」に保存したのですが、どのようにすれば
作業ボタンにむすびつけられますか?

私にもできるマクロで、作業できるようにするには 、
どんな項目を使ってマクロを作ればいいですか?

もしかしてマクロでは無理なことなのでしょうか。

ご指導のほどよろしくお願します!!

A 回答 (2件)

「保存済のエクスポート操作」 ということですから


Access 2007 以降ですね。

2010 は持っていないので 2007 の場合で。
2010 でも基本的に変わりはないと思います。

マクロの作り方はご存知なものとして
マクロのアクション に 「保存済のエクスポート操作」 はデフォルトでは表示されません。

マクロのデザイン画面で
リボンの 「すべてのアクションを表示」 をクリックしてください。
「アクション」に 「保存済のインポート/エクスポート操作の実行」 が選択できるようになります。
「アクションの引数」 は「保存済のエクスポート操作」 に保存したものを選択してください。

で、マクロを名前を付けて保存。

フォームにコマンドボタンを配置し、(ウィザードが起動したらキャンセル)
コマンドボタンのプロパティで
「イベント」タブ の 「クリック時」に、上記で保存したマクロ名を記述。

以上で、動作するようになります。
もちろん、セキュリティの問題はクリアしている必要がありますが。
(信頼できる場所とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

おっしゃる通りでした。すごいですね!
おかげで解決いたしました。

バージョンを記載せずに、失礼いたしました。

回答をいただいてありがとうございます。

お礼日時:2011/07/27 01:54

次回からは、ACCESSのバージョン書いてね。




フォーム上で「コマンドボタンウィザード」起動して、マクロを選択すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

バージョンを記載せずに、失礼いたしました。

無事に解決いたしました。

回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています