アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードのファンクションキーについて質問です!

今まで使ってきたパソコンで文字入力する際にはF8(半角カタカナ)やF10(半角英数)で変換してました。
このたびHPのノートパソコンを買ったのですがデフォルトではそのような設定になっておりません。
FNキーを押しながらファンクションキーを押さないといけないので少しめんどくさいです。
どう設定したらいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ファンクションキーの設定が入れ代わっているパターンですね。

DELLにもそういう設定ののノートパソコンがありました。
店員になんとかならないか確認したらBIOS設定で機能を反転できるということでした。

HPのノートパソコンでもBIOSで反転できるかもしれません。
サポートセンターに確認してみて下さい。
    • 2

それは恐らく日本語変換ツールの違いだと思いますがある程度のキー設定などは変更ができます。

Windows7でIMEをご利用でしたらコントロールパネルの「地域と言語」の「キーボードと言語」の「キーボードの変更」を試されたらどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ試してみましたがそういう設定は見当たりませんでした・・・。たいそうなことになってしまいそうです(泣)