アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、男の急所を打ってしまい、必死で痛みに耐えながらピョンピョン跳ねてたら、
姉と妹に「何してんの?」と笑われ、さらには母まで「大丈夫?」と言いながらも、
どう見ても笑いをこらえていました。
男の急所は、女性にとって、おかしなものなのですか?

A 回答 (10件)

No.1のものです。



やっぱり女性には理解不能なようですね。

あの痛みというのは、人間が本能的に持っている物で男性には「タマタマ」がついています。股間に衝撃を受けたときには「タマタマ」ちゃんを保護するために体が勝手に体内に入れちゃうんです。普段入ってない所にむりやり「タマタマ」ちゃんが、本来の位置より上の体の中に入ることによる痛みなんですね。

「タマタマ」ちゃんの袋が破裂するくらいの衝撃を受けると、痛みあまり男性はショック死する場合があるくらい痛いのです。

「タマタマ」ちゃんは子孫を残すための精子を作るところなので、そういった防御反応が体に組み込まれています。ですが「上がった」とかいうんです。

で、上に上がった「タマタマ」ちゃんを本来の位置に戻すためにピョンピョン跳ねて落とすのですね。野球とでは動けなくなった人の腰の辺りを叩いていますよね、あれも「タマタマ」ちゃんを落とす方法ですね。

逆に女性から、出産時の痛みの事が書かれていますが、男性には分からない痛みなんです。本当に想像すらつきません。ですから比較なんてできようもありませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい説明有難うございます。
腰叩いたりピョンピョン跳ねるのはそういう理由ですか、タマタマが中に入っちゃうんですね。
防御反応なのに痛いとは、、
確かに出産の痛みは分からないし、別物っぽいですね。

それと一夜明けて今朝なんですが、妹がツボに入ったのか「ピョンピョン」とか言いながら飛び跳ねる
真似をされ、姉や母も「男には冗談じゃないのよ。」とか言いながらも笑ってて、やっぱり理解してないんだなと思いました。
妹は小学生だから、面白いと思うとやっちゃうんでしょうが、さっさと忘れてもらいたいと思いました。

お礼日時:2011/07/24 13:45

30代男ですが



跳ね回る姿が面白かったんでしょうが
跳ね回れるだけダメージは少ないですよね
普通は押えてしゃがみこんで動けないです

なんと言いましょうか
あの股間から内臓を突き上げる痛みと言うか
下腹部辺りまでが激痛で内臓を握られるような

まあ、想像できない痛みですし
どんな大男でも、一撃で倒れる
あの様が楽しいんでしょうね……こっちは楽しいはずないですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

跳ね回る姿は、面白いかもしれないですね。
しゃがみ込むほどの痛みではなかったので、そこはよかったです。
飛んだほうが痛みが和らぐと思って、無理をした部分もありましたが。
確かに、あの下腹部の痛みは想像できないでしょうし、鍛えてても一撃なのは、
楽しく見えるんでしょうね、我々には脅威の痛みですけど。

お礼日時:2011/07/24 13:31

女性です。

以前股間をぶつけたことがあります、痛いですがふつうの痛さでしたピョンピョン跳ぶ、ということはなかったです…。

男性にしかわからない痛みですね!

ちなみに、出産の痛みは…まさに生まれるとき、あそこがメリメリと音を立てて裂けます!
どちらが痛いでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は股間を打っても普通なんですね。
やはりピョンピョンするのは男性だけの痛みなんですね。
出産の痛みは分かりませんが、急所のほうはいつ打つかわからないのが
一生なのはきついかもしれないですね。

お礼日時:2011/07/24 13:25

40代、男です。



あの痛みには久しくあっていませんが決して忘れる事のできない痛みですね。
考えるだけで身の毛がよだつ思いです。
絶対に女性には理解できません。

でも人が痛がっているのを見るのは面白いです。
多分、股間を押さえて(?)、ピョンピョン跳ねる姿が面白かったのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性には、物凄い驚異の痛みなんですよね。
女性にはわからないようですが。
確かに股間押さえてピョンピョンやってました。
あの恰好は、客観的には面白いかもしれないですね。

お礼日時:2011/07/23 21:23

こんにちは 私は女性ですが


やっぱりその痛みというのは理解できません
ついでに言うとなぜ飛び跳ねることで痛みが軽減できるのかもわかりません
普通は痛かったらそこを抑えてうずくまりますよね
分からなかったから笑われたのだと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に理解できないみたいですね。
飛び跳ねるのは、上がったモノを落とすみたいですよ、
男性の間の経験則だと思いますが。

お礼日時:2011/07/23 21:11

たぶん「出産の痛みに比べれば,そんなの大したことないよ」と,思っているのではないでしょうか。



恐らく彼女たちの思考はこうでしょう。

出産・・・・・・・・・・・・・新たな命を生みだす崇高な痛み
オトコの急所打ち・・・ドジな男の不注意

でも大丈夫ですよ,kyurieさん。
人類の半分を占める男性にはあなたの「痛み」は共感してもらえるはずです。

ついでに・・・チャックで挟んだ時の激痛も,女性には永遠に分かってもらえないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産の痛みは分からないし、そのほうが重要そうですね。
こっちも僕には、ものすごい重要なんですが。
男性にはわかってもらえますか、よかった。
チャックも注意しないといけないんですよね。

お礼日時:2011/07/23 21:05

普段とのギャップでとても滑稽に見えるようですよ。



あと余談ですが、ちょっとした衝撃でメガネを飛ばされた男性
も笑いの対象のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャップですか。確かにいつもと違って必死に痛がってますね。
メガネはちょっと面白いかも。

お礼日時:2011/07/23 21:02

50代男性です。



女性にとって、あの時の男性の猛烈な痛みは理解不能みたいです。家も親子で男性2名女性2名の4人家族ですが、やっぱりあの時の痛みは理解不能みたいです。男同士でなぐさめあってます。

妻に尋ねたときがあります。女性では普通に腕とか足とかをぶつけた時と同じ痛みだそうです。あの痛みは男性だけなんです。

で、猛烈に痛がっている様子が笑いをさそうのでしょう。あなたもプロ野球とかビデオ番組で「チ~ン」という効果音で、打ったときの映像を見て笑ったことがあると思います。他人の痛みなんてそんなものです。

とにかく女性にはあの時の痛みは想像でしかわからない。実体験不能ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男性だけにしかわからないんですね。
女性だと普通なんだ、、、
うちは父が単身赴任なんで、一人孤立無援で、耐えてました。
初戦他人の痛みってのは少しわかりますね、テレビとかで見るのは、痛いことでも面白いこともありますし。

お礼日時:2011/07/23 21:00

そういえば、何故か笑ってしまいますね。



まず、その痛みが想像できません。

ちょっと当たったぐらいにしか見えないし、自分の股間ではそんなに痛くもないですから。

足の小指をぶつけたならば、自分も想像が出来るし、実感できるので本当の同情になりますが…

あと、自分より体の大きな男性が、とっても弱くなっているようにみえるので、

笑ってしまうのでしょうか?

確かに多くの女性は笑いますね。そして、本当に心配するのは男性だけですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり女性には理解できないんですね。確かに実感はしない。。
打ったときは、男性は弱くなってますよ、ほかのことは考えられないくらい。
でも、笑われるとちょっと恥ずかしいです。

お礼日時:2011/07/23 20:56

理解できない言動は笑いの対象になります。


男のあなたが、頭にピンクのリボンをつけて外出してみればわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに理解できないと面白く感じますね。
でも、痛いことくらいは分かってほしい。。。

お礼日時:2011/07/23 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A