アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が急所(股間)をぶつけたときの痛みは筆舌に尽くしがたいといいます。
以前女性にどう痛いのか口で説明できないのかと聞かれたのですが、「内臓を直接なぐられた感じ」と答えたところ、いまいちピンとこないという感じでした。

女性に伝わりそうな表現を考えてみてはくれませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

俺は生理痛の重たいバージョンって説明しますね。


基本、鈍痛ですが、もう目の前が真っ暗になって冷や汗ダラダラで…。
別の表現を用いるなら、10Kの鉄球を膀胱に無理やり押しこめられ、重力によって体内で下方へ引っ張られているような感じ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>10Kgの鉄球を膀胱に無理やり押しこめられ、重力によって体内で下方へ引っ張られているような感じ。

この表現はかなり的確だと思います。下腹部に付き纏う圧迫感や息苦しさはまさにこれですね!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 09:58

妻が良く言います、男の人は赤ちゃんを産んだ時の痛さをわかっていない。


勿論子供を産んだことのない男の私には、その痛さはわかりません(^_^;)

では、私が股間を強打(強打でもなくても痛い)してのた打ち回っている様を妻には理解できないでしょうね。

結論、男性の痛さは女性が分娩するときの痛さ、で差引と言うことでどうでしょう。

分娩経験のない女性には、チョット理解してもらえそうにないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも男性が知りえない痛みですね。経験のある女性が「スイカが・・」とか言ってましたがやはり男にこの痛みは想像できません。

お互い知りえない痛みがあるということ、つまり絶対に想像できない感覚があるというのが、双方の神秘性を高めることにつながりますね。説明できないのは当たり前であって、わからないのがベストなのかもしれないと感じました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 15:47

こんばんはmadausaさん。



これは、どう表現したら良いのか・・・。

私も目玉二つに糸を付けてクラッカーのように、
カン、カン、カン、カン、カン・・・!

駄目でしょうか?!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

turukamejirouさん、回答ありがとうございました。

やはり、表現が難しいですね。目玉という意見は多いですから男性目線では的を射ているのだと思います。
女性にしてみると具体的じゃないようで妻に「目玉が股間にある感覚」といっても全然ピンとこないようでした。
そこで既出の回答を踏まえて私が考えたのが「目潰しをされた挙句メスをくくりつけたバットで股間を強烈に殴られてそのままバンジージャンプする感じ」です。いい線いってませんか?

お礼日時:2012/07/26 15:30

ぐぇぇぇぇぇ~っ 皆さんのご回答を読んで、殿方のその際のモーレツな痛みが


…痛いほど…よく分かりました。

でもさ、なのにどうして、野球で滑り込んだり、テレビの「東京フレンドパーク」
で壁にジャンプして吸い付いたりできるのでしょう。

私は女ですが、中学生の頃、憧れていた男子生徒に見せびらかすために、体育館
の片隅に置いてあった平行棒の上で倒立ていたところ、バランスを崩して、その
際、棒の端っこで女性の大切な部分を強打し頭から転落したことがありました。

あまりの痛さに失神してしまい、こともあろうに憧れていた男子生徒におんぶさ
れてお医者さんに。でも、皆さんの回答では、その時の痛みよりももっとひどい
みたい。ってことは、さらに、もうちょっと具体的な表現が欲しい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の私からすると他の回答者様方(男性)の意見に同感できる部分が多いんですが、やはり女性からすると想像しにくいのですね。しかしながら、平行棒から落ちたときのほうが絶対痛いと思いますよ。ただ痛みの種類が違うんです。

ジェットコースターで急降下したり、高い場所から落ちる夢を見たりすると腹から腰の辺りに浮遊感のような圧迫感のような不快感を覚えることがありませんか?男はあの感覚を「タマキュン」とか「チンサム」と表現するんですが、股間をぶつけたときの痛みというのはその「タマキュン」や「チンサム」という感覚が痛覚に変換されて襲ってきたような感じです。それでいてすごく苦しいのです。我ながら全然具体的じゃない。


>野球で滑り込んだり、テレビの「東京フレンドパーク」で壁にジャンプして吸い付いたり

こっちは簡単に説明できます。
高校野球なんかを見てみるとわかるんですが、ヘッドスライディングをした選手のユニフォームの汚れかたを確認すると腕胸腹で接地してることがよくわかります。フレンドパークも同様です。手から胸で接地してその時点で水平方向力をいなしてます。もともとトランポリンでジャンプしてるため水平方向力はほとんど0です。これはスライディングも同じで接地前に体を低く屈めて垂直方向力を少なくします。股間を打ち付けるであろう衝撃力は腕~腹で吸収してます。あとは目的方向成分の力のみが残るわけです。
擦れるのではないかと思われるでしょう、確かにサイズの大きい選手なら擦れて痛いでしょうから、サポーターを入れるなどで対処していると思います。敏感な部分が擦れるのは当然痛いですが、衝撃のときのあの痛みとは別物で耐えれる類の痛みです。
また、衝撃の方向が重要です。真下からぶつけたときのダメージは深刻ですが斜め上側から叩かれてもそれほど痛くはないのです。女性が護身術で男性の急所攻撃をするなら真下からヒザで蹴り上げるのが効果的といえます。その際ヒザを男性側に押し込まずに自分側に引き寄せるのが一番ダメージを与える蹴り方です。

お礼なのに、回答文のようなものを長々と書いてしまってすみません。

お礼日時:2012/07/26 15:19

目玉そのものを叩かれた感じ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

目玉という意見が2つ目です。確かに奥に響く感じが似てると思いました。
これにプラスして世界の終わりを目の当たりにしたような深い絶望感がありますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 18:09

 よく女性が生理痛の説明をするときに、「男性が股間を蹴り上げられた後の鈍い痛み」と表現するのを見かけます。



 なので、「生理痛の数倍の痛みを一瞬で味わい、その後にちょっと重い生理痛が続く感じ」でいかがでしょう?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお互い知りえない痛みですし、もしかしたら同じような苦しさかもしれないですよね。

ちなみに私はその女性から逆に生理痛の痛みを教わっていたのですが、その女性は「ヘタすると気絶するかもしれないくらいの痛み」だと表現しましたから「生理痛の数倍」なんてのは男がそう思ってるだけで生理痛のほうが数倍痛いという可能性もありますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 18:07

釘つきバットでおもいっきし、ケツバットされた感じ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

腹と背筋を突き上げる感じってやつですね。さすがに釘はいらんやろ・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 18:02

頭頂部を鈍器で殴られた感じ、


痛みが全身を駆け抜ける感じしません。

ジーパンのチャックにタマタマを挟んだのが強烈に痛いけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背骨に響く感じがありますね。全身の力が抜けて立っていられず呼吸も満足にできない、それでいて謎の切なさが脳裏をよぎります。

>ジーパンのチャックにタマタマを挟んだのが強烈に痛いけど
ぎゃあ!やめて!想像した!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 17:53

眼球が股間についてるような痛み?



眼球を押さえたときと少し似てないですか?(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!確かに目をぶつけて眉間の奥あたりがズーンと痛む感じに似てるかもしれないです。
でも、苦しさはそれ以上な気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 17:50

へそから直接子宮へ針を刺された感じ、ってとこでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ、こわい!子宮に針を刺される痛みがどれほどなのか男の私にはわからないけど、とにかく痛そう!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A