アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教会の結婚式を挙げます。披露宴はしません。式のみです。
パイプオルガン奏者1名と聖歌隊2名で歌っていただきます。

式の「新郎の入場」「新婦の入場」「新郎新婦の退場」の時に、歌を歌われます。

模擬挙式を見たのですが、入場時は「アベマリア」、退場時は「サウンドオブミュージックの全ての山へ登れ」でした。
後で係の人に聞くと、希望の歌を言えば、それが聖歌隊で可能かどうか検討する、とのこと。
歌リストは作っていないので、こちらがリストの中から選択、という形は出来ません。

家に戻り、何がいいかなあ・・と考えてはみたのですが、思い浮かぶものもなく、思い浮かんでもせいぜいが「タイタニックの曲」や「キャンユーセレブレイト?」くらいのありきたりなもので・・。
でも、わたしとしては最近の洋・邦楽の曲よりも、昔の曲(映画・クラシック・民謡)のほうがいいと考えています。

アドバイスが欲しいのですが、皆さんはどんな曲を使われましたか?
候補に挙がっただけの曲でもいいのでたくさん教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

歌詞があるのかわかりませんが、個人的には愛の挨拶とか愛の喜びが好きですね。


後はべたに結婚行進曲とかいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

愛の挨拶は知りませんでした。
愛の喜びはおそらく聞けばわかると思います!

お礼日時:2011/07/25 20:39

先日行った式でミサの途中で(本物の教会の信者の式です。

)QUEENのTEOTORIATTEが歌われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「てをとりあって」でしょうか。
Queenは知っていますが、この曲は知りませんでした。

信者さんの式であれば、本当に聞き応えのある曲ですね。
早速調べてみます!

お礼日時:2011/07/25 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!