アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何だかとんでもない無知からくる失敗をしてしまったようなのですが、
ZBrush4というソフトを再インストールしようとして、いわゆる
「アクティベーション」というのが回数制限?から出来なくなり、
使用不能の状態です。この「アクティベーション」、同じPCに再インストールする場合でも
回数に制限などが本当にあるものでしょうか?
そのあたりのことに、お詳しい方、ご教示頂ければ、幸いです。

A 回答 (2件)

>何で同じPCにインストールするのに、

>いちいち「ディアクティベーション」なんでしょうね。
詳しい事は書きませんが、いろいろと悪さする人が居るから・・・としか。
後はプログラマーが、その辺りの認証情報の管理をしたくなかったとかの向こうの都合かもしれません。
    • 0

ソフトのマニュアル等で明記してある事項だと思いますが確認されてないのでしょうか?

http://oakcorp.net/zbrush/qandaz4.php

>Q. ZBrush はユーザーが好きな時にライセンスを移動する事ができますか。
>A. はい。ZBrushのライセンスは「DeActivation」(ライセンスの無効化)処理を行う事でライセンスを一時的にメーカーへ返却する事ができます。返却されたライセンスは、いつでも再取得する事ができます。この方法を使ってライセンスを移動する事ができます。ライセンスの取得・返却作業は何回でも可能です。

>Q, ZBrushを会社と自宅で使いたいのですが可能ですか?
>A, ZBrush はライセンスをいつでも返却、再取得する事ができます。この方法を使ってライセンスを会社と自宅で利用する事ができます。また、一人のユーザーが同時に利用しない事を条件に2ヶ所までライセンスをインストールする事ができます。

>Q, ZBrush のライセンスを返却する前にマシンが壊れた場合はどうなるのですか?
>A, 新しい環境でもう一度ライセンスを取得してください。通常であれば問題なくライセンスが取得できます。
>もしライセンスが取得できない場合は、その問題を解決する画面が表示され問題を解決する事ができます。

この回答への補足

さっそくのご回答、有難うございました。
実はこの「ディアクティベーション」というのを行わずに、
再インストールしたのですね。
もしかしたら、もうソフトの使用はできない、ってことなんでしょうか?
何で同じPCにインストールするのに、
いちいち「ディアクティベーション」なんでしょうね。

• 0