プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の誕生日に、旅行に行こうと考えています。
 ●9月中旬
 ●出発地は愛知県
 ●1泊2日or2泊3日
  仕事の都合により未定
交通手段は車でも電車でも可能ですが、彼の性格的に、現地では車移動がいいと考えています。
予算は、何十万とかにならなければ大丈夫です。

以上の条件を踏まえて、
(1)20代後半の男性でも楽しめるものやイベントがある
(2)おいしいものが食べられる
(3)できれば夜景が見える
このようなスポットを探しています。
(ちなみに彼はテーマパークは好きではないので、(1)はそのようなところ以外で)

すごく抽象的でわかりにくいですが、みなさんの力を貸してください(>_<)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

仙台 岩手 復興グルメツアー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても魅力的ではありますが、1泊2日になる可能性が高く、ちょっと遠いかなという気がします。
2泊できることになったら検討してみますね!

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/08/06 05:53

まずは長野県


美ヶ原高原にある雲上の一軒宿『王ヶ頭ホテル』
に泊まっては?
夜景どころか星もメッチャ綺麗ですよ~。
晴れた日は朝太陽が出るのも感動します。

宿の食事はお好みもありますが、
松本城近くには天皇家も著名人も来る「鯛萬」とゆうフレンチのお店があります。
素材を活かしており上品で美味しいです!!ランチも5000円からしますけどね。帰りかお昼にいかがでしょうか。

観光ですが・・・もっと好みがわかればアドバイスできるかも。
美術館は多いですよ~。美ヶ原温泉に泊まればちょっとアレな道祖神祭りが9月にあります。
大町市も9月に花火大会あります。


後は滋賀はいかがですか?
比叡山や彦根城や黒壁スクエアなど見るところが多いです。
宿は長浜太閤温泉浜湖月がおススメです。
近江牛も食べれますよ~
買い物するならアウトレットが竜王にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

星が綺麗なのは魅力的ですね!
鯛萬も気になります。せっかくの誕生日なので予算的には余裕を持って計画しているので、ぜひ行ってみたいですね。

道祖神祭り、調べてみました。非常に興味深いですが、残念ながら日程が合わないようです。

アウトレットいいですね!彼のファッションセンス向上のためにも、一緒に買い物するのもよさそうです。滋賀も検討してみます(^^)

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/06 05:50

隠岐


 http://okinoshima.info/
  なーんにも有りません、自然と人情たけ and 日本海の新鮮な魚介類

下記のホテル最上階のレストランから漁火を眺めながらのディナーは最高
 http://www.okiplaza.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

普段仕事が忙しく、なかなかゆっくりする時間がないみたいなので、そういうところもいいかもしれません(^^)
二人とも魚介類大好きなので、喜んでくれそうです!
候補に入れさせてもらいます!

ありがとうございました♪

お礼日時:2011/08/04 06:50

こんなのはどうでしょう?



名古屋~新幹線で~三島駅~レンタカーで沼津港近くで海鮮類で昼食or御殿場まで東名高速~山中湖~河口湖~時間があれば富士山5合目までドライブ(昼食は山中湖辺りで名物のほうとう)~箱根を車で登り~一泊目の宿は「オーベルジュ オー ミラドー」日本のフランス料理界で有名な勝又登オーナーの宿泊施設の付いたレストランです。
部屋にはテレビも冷蔵庫もありません、ゆっくりと夕食を取り、温泉や小さいけど温水プールでくつろぎ、部屋では二人の時間をゆっくり過ごせます。一泊二食付きで約2万円/一人

二日目は、小田原方面に車で下りて、小田原城見学(かなり小さいけど^^)ここでレンタカーを返却(乗り捨てオプション利用)
or西湘バイパス~国道1号~国道134号~江ノ島観光(水族館や江ノ島神社)~国道1号で横浜へここでレンタカー返却(小田原で返却の場合は電車移動(藤沢から江ノ電で江ノ島・鎌倉観光or新幹線で横浜へ)~横浜中華街や港の見える丘公園など観光。昼食は江ノ島でも、中華街でも・・・二泊目は山下公園近くのホテルへ(ホテルニューグランド・ホテルモントレ横浜)又は「みなとみらい駅」近くの(横浜ロイヤルパークホテル・ヨコハマグランド インターコンチネンタルホテル)夕食は、中華街でも、ホテル内でも、フロントで近くのお店を紹介してもらってもいいですね。なんでもありますよ。

三日目は横浜観光でもいいですし、遅い時間にチェックアウトして新幹線で名古屋へ

新幹線+レンタカー+ホテル宿泊で旅行会社でチケット取れると思います。オー ミラドーは直接予約しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく細かくプランを考えていただき、ありがとうございます(^^)

彼と私が共通点といえば食の趣味くらいしかないので、フレンチだったり中華街だったり、魅力的なプランです!
2泊3日で行けそうなら、こんな感じにしたいと思います?
1泊なら横浜のみとかでもいいですよね!

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/04 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!