アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニー映画の「ベッドかざりとほうき」(:Bonfires and Broomsticks:原作メアリー・ノートン)のイントロに使われている絵は、どなたの作品ですか?とても素敵な絵なのです。ぜひ、教えてください。

A 回答 (1件)

メインタイトルのデザインは David Jonas とありますが、


絵については誰のものかわかりませんでした。
おそらく映画用に製作されたものではないかと思います。

元となるのはバイユーのタペストリーで、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4% …
これを模したものが印刷物や映画に多く使用されました。
こちらの原文では「ベッドかざりとほうき」にも言及しています。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Bayeux_Tapestry
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

バイユーのタペストリーが元なんですね。

素晴らしいタペストリーですね。

こちらをもとにいろいろ調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!