dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご覧いただきありがとうございます。

専修大学経済学部を希望しています。
高校3年生です。
偏差値は45くらいです。

受験科目は英語、現代文、世界史を考えています。

専修大学に合格するために
この夏から勉強を始めて間に合いますか?

ちなみに塾などに行くつもりはありません。

A 回答 (3件)

市販されている参考書をしっかりやれば専修クラスは大丈夫です。


比較的薄めの参考書をしっかり何回もやったほうがいいです。

学校の期末テストは教科書の基本事項や太字の部分を覚えれば良かったですよね?
その一歩進んだところが出ます。難関大向けの参考書には手を出す必要はありません。

 ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になります!

これを励みにして自分なりに頑張ってみようと思います!

お礼日時:2011/07/26 20:51

合格する人は、そんなもんですよ。


勉強のやり方をわかっている二割くらいのヒトはその辺から受かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その二割に入れるように
自分なりに頑張ってみようと思います!

お礼日時:2011/07/26 20:55

無理ではないでしょうが、独学で経済学部となると難しいでしょうね。


最終的には本人のやる気ですが、現在45となると遅すぎるので希望大学を落とした方がいいかもしれません。
塾も行かない、やる気だけはあるなら今回だめでも次回というのも。
(ただ一年は長いし、それが出来たなら45という偏差値ではなかったのでは?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になります。

やはり独学は大変ですかね・・・
でも足元をすくわれないように第一志望は変えずに頑張ってみようと思います。

お礼日時:2011/07/26 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!