プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マルイP90の修理

マルイのP90を使っているのですが
最近壊れてしまいました

どーもメカボでギアが空転してるような「シャー」を言う音がして動かなくなりました

大阪の某ガンショップの店員さんに聞いたところ

メカボのギアが磨耗したか折れたかと言われ、修理には部品1000円工賃4000円ほど言われ
またP90はメンテしやすいので、自分でやるのも面白いかもと言われ自分ですることにしました

ただ、本当にメカボを開いたのは初めてなのでどーすればいいかあまりわかってません

とりあえず調べながら分解しギアを3つ見つけ見てみたところ
画像の赤丸をしているギアが怪しいのではないかと思いました

このギアの丸をしている部分が欠けていると思うのですがどうでしょうか?

あと、このギア(セクターギアというのでしょうか?)を変えるには
http://www.first-jp.com/items/11/03/01/detail.ph …
このギアを買えば大丈夫ですよね?
ギアもいろいろあってよくわからないので教えていただければ幸いです

もしこれ以外に原因が思いつかれたら教えてください、お願いします

「P90 ver6メカボの修理について」の質問画像

A 回答 (1件)

故障しているギアはこのギアで間違いありません。

このギアの右にあるギアもよく破損することがありります。こちらは大丈夫かな? 弾を発射しない空撃ちは避けた方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!