プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子社員が会社の会議に出席しているときは、
会議の途中でスイーツを出されることを望んでいるでしょうか。
会議の途中でスイーツを食べる時間があると良いと思っているのでしょうか。
女子社員が会社の会議に出るときは、途中でスイーツを出すべきでしょうか。

A 回答 (5件)

自分の通う会社の会議で、お茶やコーヒーくらいはともかく、お菓子まで出てきたら、私なら「仕事の話なのになんで!?」と、びっくりします。



過去、新入社員の懇親会にはケーキと紅茶が出た会社はあるものの、社員には、いっさいそんな優遇はないのが普通ではないかと。

それが”社内の方針だ”というなら、他人がどうのと何もいえませんが・・・。

個人的な事情とはいえ、女性が全員スイーツが好きとは限りませんし(ちなみに私は苦手で食べません)、さらに昨今大流行でダイエット中の女性には、甘党ならば、かえって集中できない最悪の拷問でしょう。

何よりも、きちんとした「仕事場」で、大まじめな仕事の話をするのに、子供でなくとも”おやつ”などいらないと思います。

スイーツを食べながら、まともな会議になるのかも疑問ですし・・・人が真剣な話をしてる最中にフォークや食べる音するのは不快じゃないかと思う上、結果的には、はずかしくて、誰も遠慮して手をつけないのではないでしょうか。

そういったものは、会議が終わってから休憩の時間にでも、個人個人好きに食べればよいこと。

会社の予算で、女子社員にそこまで気遣いしても仕事の能率があがるわけでもないし、なんの意味もないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 22:29

まあ、会社の風習です。


ウチの会社では、普通は、給茶機からのお茶かコーヒーどまりですが、1時半から始まって3時を過ぎるようなときには、10分間の休憩中に飲み物のお代わりとともに、給茶機のところにスイーツを置いておき、休憩時間中に食べることは認めています。普通は袋入りの洋菓子類ですが、和菓子のときやプチケーキのときもあります。会議中は、当然食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 22:30

私は甘党なので、


会議の途中でスイーツが出たらいいなと思いますし、
会議の途中でスイーツを食べる時間があったらいいなと思いますが、
会議はお茶会ではありませんから、スイーツは出すべきではないでしょう。

「欲しい」と「すべき」は別問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 22:30

要らねえよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかい。悪かったな。

お礼日時:2011/07/30 22:30

必要ありません。


お茶会ではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!