10秒目をつむったら…

職安の人に恋しました
職安の方に恋しました

18の女です

相手は30代か40代です

メガネが似合うダンディな方です

職安の終わりが夕方5時なんですが

夜7時くらいまで付き合ってくれました


その間雑談や相談などしてました

受けたい会社に電話してもらい、面接させていただき、受かりました


結婚してるかわかりません
仕事柄そうなのかもしれませんが、親切で

話してて楽しくて

とても話しやすかったです。

私のこと明るいね
って誉めてくれました

書類出されたので貰おうと思ったら

「まだだめ(笑)」

と言われ空かされました。
勝手にキュンとしました(笑)

恋人じゃなくても
友達になりたいです。

どうしたらいいですか??

あと仮に40代だとして
18の女友達なんてほしいですか…?(´;ω;`


この一度しかまだあっていませんが

2011年7月18日に会いました


何人もくるから相手は覚えてませんかね…(..)


アドバイス、または質問をみて感じたことを
なんでもいいのでください。

よろしくお願いします(..

A 回答 (6件)

就職できたお礼ってことで、食事誘ってみ?


その他大勢の意見より、その彼がどう思うかです。

相手に奥さんがいた場合は、潔くあきらめましょう
恋人と友達。。。。奥さんには通用しないと思います
あなたが頑張ると、1家族崩壊するかもしれません。

無茶しないでね~~ノシ
    • good
    • 0

 左薬指は見えなかったのかな。


 
 前に回答された方がおっしゃったように冷却期間が必要だと思いますよ。
 
 幸い面接に受かり、お仕事が決まったご様子。
 新しいお仕事をがんばりつつ冷却期間を置いて、それでも恋心が
消えなかったら、ご挨拶程度にまた訪ねてはいかがですか。
 「いいお仕事を紹介してもらってありがとうございます」と。
 さらに突っ込みたいなら、こじんまりしたプレゼントを用意して
 「初給料で買いました。ささやかなお礼です。それと・・・」と、
メルアドかお手紙でも渡しては?

 困ってるときに助けてくれた相手の方が頼もしく思えるのは当然ですが、
働いてる時の男性は3割増しでカッコよく見えます。
 相手の方がプライベートでも魅力的か、分かりませんよ?

 失礼ながら18歳という、恋に陥りやすいお年頃。
 と同時に、とても魅力的なお年頃。

 新しく決まった職場で、また出会いがあるかも知れませんし、
少なくとも2カ月位考えてお友達にも相談してはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
社員全員がしていないように見えましたが…

お礼のときに観察してみます

一応二週間はたったみたいですが、

お礼をいってないことが
気がかりで全く忘れる気配がありません。

お礼いったらスッキリするかもしれないので

8月中(なるべく早く)にいってきます(●´∀`●)/
がしかし…

私的に
「よくもあんなとこ紹介したな(・∀・)ノ(自分で決めたけど)」

「初月給……は生活費に消えたので、来月あげますね」

になりそうです(´;ω;`)ごめんなさい

はい、かっこいいです。
小振りなお尻で…(。・ω・。

黒のズボンに白いワイシャツの彼が脳裏に焼き付いて離れません。

助けてください(´;ω;`)

彼が他の社員♀と笑って話しているのをみたとき

特に嫉妬はしませんでしたが

しょぼくれましたo( ̄ ^  ̄ o

彼をもっと笑わせたいなぁと思いました


2ヶ月、がんばりますo( ̄ ^  ̄ o)

お礼日時:2011/07/30 21:40

就職が決まった旨の報告はされましたか?



報告とお礼をしつつ
連絡先を教える又は教えてもらうのが一番かと思います

その後のやりとりの中でお互いを良く知っていくべきだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いえ、してません。
それどころかクビになりそうです(●´∀`●)

サボり魔ですから^ロ^

彼との話のネタにできるので
私てきにはクビになっても気にしませんが(・∀・)ノ

連絡先………さりげなくしたいです…。

いきなり渡すようなことはしたくないです。

好意丸出しじゃないですか…。

逆に退かれそうで怖いです(´;ω;`)

お礼日時:2011/07/30 17:02

あまり焦らない方が良いのでは!?


彼は仕事上の対応をしただけです(--;)

あなたはまだ18歳で、
言ってみればまだ子供です(*^^*)
人を愛する気持ちも
完全に理解されているとは思えません。。。
なので、辛いときに優しい言葉をかけられ
励まされたのを、
恋だと感じたのでは…
No.1さんと同じですが
少し間を置いてからも、彼のことで頭が一杯なら
正直に貴方の気持ちを伝えましょう(T-T)
しかし、厳しいことを言いますが
恐らくOKの返事は返ってこないでしょう!
貴方のお歳なら特にです。
無論、相手が真面目な方に限定されますが。
あなたはまだ未成年なので
彼にとってもあなたにとっても責任を負える歳では
ないですよね(*_*)

厳しいことを言いましたが、
応援していますよ(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

はい、少し期間をおいてみます。

でも、今まで(友達や家族などと比べても)の人には感じられないほど

彼といて安心できました(●´∀`●)

他人だからなのかな…(。・ω・。)わからない

もし恋が報われないとしても
どうしたらそんなに人を(私だけが感じたのかも…)安心させられるのか!
知りたいです( ̄□ ̄;)

もう、弟子入りしてきます(・∀・)

お礼日時:2011/07/30 16:53

40代でダンディで公務員といったら、結婚していそうな気もしますが、真相は聞いてみないと分からないですよね。



もし、彼が結婚していてあなたとお付き合いしたら、あなたと彼は不倫関係になってしまい、妻にバレた時には、あなたは100万円という大金を支払う義務があります。
妻は要求する義務が出ます。
その辺は、私の身近で実際起こった事ですので、本当にありえますので気をつけて下さい。

きっとあなたの事はまだ18才でかわいい子と思っているとは思ってますが、好意を抱かれるとは思っていないでしょう。
18才の女友達といっても、不倫関係または、肉体関係になることは、大人の男女ならありえます。
従って、彼はあなたの事を本気で愛し、真面目にお付き合いするのであればいいですが、年齢のギャップから上手くいくケースは少ないかと思います。

大人の男性が18才の未成年に手を出す事は違法ですよね?
また、遊び上手な男性なら、体だけでも遊んでやろうかという、下心が出てくる事もあります。
逆に彼に上手く利用されない様に気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
ですよね....。

好きな人の指にそれらしきものは見えませんでしたが、
他の社員さん方(20~40代)もしていなかったので
そこはつけない規則なんでしょうかね…?


結婚していたら…付き合いませんが、友達…せめてメールくらいはしたいです。
できれば電話も……。

奥さんにメールの内容をみていただいてもいいのでしたいです。。

お礼日時:2011/07/30 16:47

胸がキュンとしてしまい、恋に落ちてしまった


のですね。
しかし、少し冷静に考えてみてください。
誰しも、落ち込んでいたり、悩んでいるときに、
優しくされたり、励まされたりしたら、その方に
好意をを抱く傾向があります。
特に年上にです。
まさに今の質問者様がそうなのです。
今は、少し期間を置いてみてください。
一ヶ月~二ヶ月ぐらいでよいかと思いますので、
それでも、その方のことが忘れられないようでしたら、
職安に行って、自分の正直なお気持ちを伝えるべきです。
しかし、仕事中だと、相手にも周りにもご迷惑がかかりますから、
仕事が終わる時間を見計らって、相手に想いを伝えてください。
ただ、相手の素性を知らないようなので、もし、相手が結婚している
ようでしたら、諦めるしかほかにないかと思います。
結婚している方と女友達の関係は、周りから見れば不倫とみなされます
からね。
そこだけは、注意してください。
今は少し自分自身に気持ちの冷却期間が必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
もちろん私が落ち込んでいた&
誉められることに慣れてないから
少しのことでも感動というか
いい人だ!!と思ってしまうのは自覚しています。


そうですね、まだ一回しかあってないし、
日も浅いので(約二週間)……ん…浅いかしら…

いまの仕事は今年の11月に終わるので

お礼の日も挟んで距離を縮めたいと思います(●´∀`●)

お礼日時:2011/07/30 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!