プロが教えるわが家の防犯対策術!

 先日携帯の機種変更を行いN504iSにしました。
 すると以前のD251iと違いiアプリが出来るとかで電池の消費が増えてしまいました。
 そこで携帯の外での充電をするためのもの電池交換式のものを見つけたのですが、友達がRX-JU575(http://www.e-rix.co.jp/keitainews.htm の充電器の画像をクリックするとこれの画像が出ます)
という所謂バッテリーものを同じ価格で見つけてきました。それで適合性を裏の表にて確かめてみるとN503iSまでは対応と書いてありました。
 そこで和光ヤマダ電機の店員に使えないのでしょうかと聞くと大丈夫でしょう。使えなかったら返品してくださいと言われてしまい、とにかく購入しました。
 そのご家にてリックスへメールし大丈夫かをお尋ねしたところ適合しない適合不可、充電器を差し込んでも充電が入らないはずと回答者の私見添えにて回答がありました。
 そこで即返品といいたいのですが、この充電器、N504iSに差し込むと画面の電池状況は点滅するのです。つまり使えているということでは?と思うのです。
しかし実態が分からないのでそこで使っていらっしゃる方、ご存知の方にどうなのかをお尋ねさせてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

これは返品した方がいいですね。


元修理担当ですが周りに(現役に)聞いても点滅で
充電はほぼされないようで、点滅は充電異常が多いそうです。時間が経って返品不可と言われるよりいいのでは?

この回答への補足

回答を有難うございます。
N504isの説明書を見る限り、充電するとエンブレムが赤く点灯し、ディスプレイの電池マークが点滅すると書いてありますが・・・。

補足日時:2003/11/04 21:21
    • good
    • 0

電池式はメモリト飛ぶことありますよ。


過充電になりがちです。

本体が点滅しても充電できてないケースはあります。
(特にDに多かった)

使うならアダプタを購入された方がよいのでは?

この回答への補足

回答を有難うございます。
電池式ではなく、バッテリー式です。アダプタも付いていました。宜しくお願いします。

補足日時:2003/11/01 19:26
    • good
    • 0

対応表に無い場合でも、問題なく使えると思いますが、自己責任の範囲ですよね。



メーカーとしては、対応表にないので「使えません」という返事だと思います。
使用して問題が起きた場合は、ユーザーの責任にできますからね。

わたしも、N504iS を使っていますが、ACアダプタは N209 の物を使っています。
アダプタの電圧や容量は同じものですから、N503i でも変わっていないと思いますので、RX-JU575も同じ能力を持った製品と受け取って良いと思います。

心配なら返品して、対応表に載るのを待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!