アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなこと恥ずかしくて誰にも相談できなかったのですが。


私はいま小学6年生の弟がいるのですが。

夜中みんなが寝ると弟は自慰をします。
(夏なので家族で布団を敷いてねてるんですが。)
私はもともとすぐに眠れないので、

眠れないときに弟にやられると
とても不快で、うるさくて眠れません。

「静かにして」と言ったこともありますが
何分かするとすぐにやりだしてしまいます。


毎晩毎晩くるしくてねむれません。

自慰をするのは思春期なんだろうし
しかたのないことなんだと思いますが、

こちらにとっては眠れずつらくてたまりません。


どうにかなりませんか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

トイレに行ってやってこい! と怒鳴りつけるとか。

    • good
    • 2

するならトイレか、全員入り終わった後のお風呂でシて とか。



でも、あんまり自慰行為やり過ぎると勉強とか手につかなくなって
大変ですからねぇ……。


どうしてもシたいんなら場所を考えろ、というのと、
せめて回数を減らせ、とか。
    • good
    • 0

ストレス発散の一つではないですか?


お金も掛からないしね

何かスポーツは、していないの?→スポーツをやらせると、そういうムラムラ感も発散できて良いと聞いた事があります

私は女だし、うちは娘だから男の子の思春期は分からないけど
お父さんには相談できないのかな?
お母さんだと感情的になってしまうだろうけど、お父さんなら同性だし同じ通る道だからね…

人間も動物だから本能なんでしょうがね、やっぱりイヤなものだよね
男の性欲ピークは10代~20代なんだそうだし
    • good
    • 1

 こんにちは。



 自慰行為について調べた事がありますが、幼い頃からずっと続けているものと、思春期で行っているものがあると知りました。

 前者は、不安や怒りを解消するための一種のリラックス方法で、後者は詳しく知りませんが(すみません)思春期のものだそうです。

 前者の自慰行為は無理に止めさせると精神的にも参ってしまうので、強く叱らないで軽く中止することをおススメします。後者も前者と同じで布団の中はやりやすいようですが、やはり場所をわきまえてもらうように言う必要はあると思います。

 少しでも参考になれば幸いです。
 
    • good
    • 0

小学6年で覚えてしまいましたか。

平均年齢というものは無い事ですが、ちょっと早いですね。
この頃だと、まだ恥ずかしい行為だという意識も芽生えていないのかもしれません。

そうですねぇ。この時期ならちょっとした嘘を教えて、回数を抑えさせるのが手かと思います。全部根拠の無い嘘ですが、私の時代に言われたのは
1.あそこをイジリ過ぎると、物覚えが悪くなので成績が下がるよ。
2.人の気持ちよくなる回数は決まっていて、イジリ過ぎて最後に赤い玉が出ると死ぬんだよ。
3.イジリ過ぎると、段々曲がってゆくので、おしっこが出来なくなっちゃうよ。

まあ、成長して恥ずかしい行為である事が認識されれば、自然と場所を変えるか回数を減らすと思います。
    • good
    • 0

手っ取り早いのは、性交渉する相手を見つけることでしょう。



無理なら、諦めるしかないのでは。
    • good
    • 0

思いっきり長文になってしまいましたが・・・^^;


参考になれば幸いです

お姉さんは、なぜ弟さんが自慰をしていると思われたのでしょう?
また、お姉さんは何歳なのでしょう?
お布団は親も含めて?兄弟姉妹だけ?一緒なのでしょうか?
いずれにしても、そういう状態でされては困りますね

私も弟さんの年より前に始めてましたが、お風呂場がメインでした。
小さいときは精子は出ないので、おしっこがしたくなりますので。
射精するようになっても部屋(自分の空間)がもらえるまではお風呂でしてました。
弟さんはお布団で自慰をするということは、精通されているのでしょうね。
 (でなければ、自慰の後にトイレに駆け込むはず・・・)
なのでティッシュに精子を受けているのでしょうかね?
 (そこまでお姉さんはわかりませんね・・・)

一度、やり方を覚えてしまえば仕方がありません。
胸がドキドキするし、とっても気持ちいいし。
そして、一度刺激を始めたら、そう簡単には気持ちはおさまりません。
数分で再開してしまう弟さんの気持ち、わかります。


今、弟さんはお姉さんの「静かにして」を
どのように受け止めているのでしょうね?
(1)お姉さんに「自慰してるって知られててやってる」、
(2)それとも、「自慰とは気づかれてない、バレないようにしなきゃ」
(3)もしかして、性器の刺激が「自慰」と知らない

お姉さんも弟さんの自慰を認めてらっしゃって、
「静かにして」のきっかけが既にあるので話は早いと思いますが、
(1)なら、自慰は人に見せない、知られないですることが、
  エチケットであることを教えてあげる。
(2)なら、素直に「自慰してるってバレバレだよ」と教えてあげて(1)へ
(3)なら、その行為を自慰というを教えてあげて(1)へ
でいかがでしょう。

いずれにしても、弟さんは今、戸惑いながら自慰をしているでしょう。
頭の中は、気持ちいいことや対象にしていることでイッパイになっちゃうし、
秘密めいたことをしてるし、場所はないし、我慢できないし・・・

発散させてあげないとかわいそうです。
なので、自慰のエチケットを教えてあげて、場所を提供してあげることだと思います。
エチケットを守っていれば体に悪いことではありませんし、
心のバランスや性欲のコントロールに自然と結びついていくから将来のためでもあります。

なので、エチケットと空間の一石二鳥は、
一度は誰もが入るお風呂がお勧め。ちょっと長湯かなと思われる程度ですみます。
お風呂に入っているのにうっかりドアを開けちゃうこともないでしょうしね。
トイレの長時間は鍵があっても不自然だと思います。

兄弟姉妹、お姉さんがやんわりリードして、仲良く過ごしてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A