アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月6日(土)18:30~、淀屋橋駅の近くで試験があります。
移動コースは阪急宝塚線梅田駅→地下鉄御堂筋線淀屋橋なのですが、
当日淀川の花火大会があるので、阪急電車がこの上なく混んでいるはず^^;
余裕をもって淀屋橋に行くためには、何時頃までに梅田駅に着くべきでしょうか?
また、帰りは何時頃から、梅田駅での乗車が困難になるのでしょうか?

今年大阪に引っ越してきて、地下鉄に乗るのも初めてです。
淀川花火大会の交通状態をご存知の方、どうぞよろしくお願いします!><

A 回答 (1件)

確かに梅田から十三周辺にはたくさんの人が来ます。

しかし、宝塚から梅田に来る場合は宝塚始発の急行に座っていればいいだけ
なので、ロスする時間は改札を出るための1~2分でしょう。
※宝塚から梅田は西宮北口で乗り換える方が速いことが多いです。

また、御堂筋線は10両編成で2~3分おきに発車しています。
そのため、10万人くらいの人出が多くなってもほとんど影響はありません。
18:10くらいまでに阪急梅田に到達していれば18:30までに
淀屋橋に余裕をもって着くことができると思います。

また、帰りは切符を買っておくかICOCAまたはPITAPAを持っていれば
大丈夫だと思います。淀川花火では6割くらいの人が十三付近で鑑賞します。
梅田付近は高いビルが多く、そのビルの上層階に行かなければ見えにくいのです。
したがって、梅田からは乗れないほど込むということは無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答に感謝します!
大切な試験を控えているため、不安が解消されて助かりました。
これを参考に予定を立てて頑張ってきます!

本当にありがとうございました!