dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Adobe Flash Playerが急に見られなくなってしまったので
インストールしようと思ったのですが、
「次のプログラムを終了してから続行ください」「Internet Exploer」
と表示が出ます。
この後の対処方法を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1です。

IEのバージョンはなんでしょうか?

あと、FlashPlayerにも2種類ありIE用と非IE用です。FlashPlayer ActiveX…的なやつがIE用となります。普通にAdobeにアクセスしてインストールしている限りは大丈夫なはずですが、念のため確認を。それから、Javaはインストールされていますでしょうか?していないなら、早急にインストールしてください。あと、IEのキャッシュやクッキーの削除もやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。返事が遅くなって申し訳ありません!
アドバイス通りやってみましたら無事インストール出来て
見られるようになりました!
どうもありがとうございました。

FlashPlayerは、ブラウザーを終了した状態でインストールしてください。

なので、支持通りIEを閉じます。なんらかの原因で閉じてるのに閉じれてない場合があります。そういった時は、Ctl+Alt+Deleteでマネージャーを立ち上げてプロセスの欄からIEのプロセスを終了させます。

この時、InternetExplorerだからといってexplorer.exeを閉じたりはしないでください。これはIEとは関係ないプロセスです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
あれから「インストールが完了しました」という
ところまで出来たのですが、相変わらず
FlashPlayerは表示できないままです。
アンインストールしてから最新版をインストールというのを
何度かやってみたのですが、やはりFlashPlayerになりません。
他に原因があるのでしょうか・・・?

• 0