プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校でブレイクダンスをやってるものです。
私はどちらかというとパワームーブよりフットワークや立ちを見せるスタイラーを目指してます。
そこで、質問なのですがブレイクの立ち、フットワークにはオリジナリティが求められますよね?
そのオリジナリティは誰に教わるでもなく基礎をしっかり固めれば自ずとついてくるのでしょうか(要するに派生させたり、応用させたオリジナルフットワークまたは立ちが感覚的に思いつくのでしょうか)?
というのも、私の先輩が、スウィーピング(カタカナ間違ってたらすいません)の派生技やちょっとした回転技など、一通り調べても出てこない技(なので、オリジナル技かYouTubeなどのダンサーさんから盗んだかだと思います。)をやっていて気になりました。
分かりにくい質問ですいません。
解答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

本当にダンスをマスターした人の踊りって、オーソドックスな技でもオリジナリティを出せるんです。

派生技や応用技をやれば出せるというものじゃありません。ダンサーとしての自分らしい生き方をする、やりたい技を心をこめてやる、というふうに内面を向上させないと、内面からオリジナリティが出ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!