アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳です。頭が悪いです。

今回、高岡蒼甫さんがツイッターでフジテレビについてつぶやいてくれたおかげで、改めて現在日本がとてつもなく危機的状況にある事に気付きました。以前から韓国が日本を牛耳ろうとしている事は知っていましたが、現実から目を逸らしていました。

今回もう一度この件について調べてみました。

人権救済法案 人権侵害の国際通報制度 自治基本条例 住民投票条例 など

さっとですが、内容を見ました。読めない漢字が
多く、難しい言葉で書かれていますが、大体の内容はわかりました。
すごく怖い法案で、こんな事が現実になれば日本が日本でなくなる。

このままでは私たちの国は取り返しのつかない事になります。

これからの日本の為に、そして、この危機的状況を気づかせてくれた高岡蒼甫さんの勇気ある行動を無駄にしないためにも。
私たちが、少しでも何か行動を起こしていかなくてはと思いました。

私にはまず何ができるのか?考えました。

まずは自分の周りの人達にこの現状を伝えていかなくては思いました。


この事を調べて、勉強していき、しっかり伝えていけるようにしていこうと思いました。

そして、微力ですが、mixiでつぶやいたり、ツイッターでつぶやいたりしています。(反応はありませんでした。)


これ以外にも私にできる事はあるはずです。

なにか私にできる事ってありませんか?


とても読みにくいめっちゃくちゃな文章で申し訳ありません。

なにが言いたいのわからないかもしれません。

うまいこと伝えれないのですが、私にできる事(ちょっとの事でいいので)教えてください。

A 回答 (6件)

mixiやツイッターでつぶやいたり云々、というのは


はっきり言いますが、全く意味はありません。

そもそも、中途半端な立ち位置で発せられるその言葉は、
他の何も知らない人に対して、よくない影響や情報となって与えられる。

「何か自分にも出来る筈だ」と思いこむ前に、
先ずは自分の出来る範囲の事だけを着実にやってください。

行き過ぎた行動は例え正しい事を思ってやっても、
他の人からすればただの迷惑行為に他ならないことなんていうのはよくあることですよ。
    • good
    • 0

ポスティングという手があります。


チラシをコピーして撒くだけですので誰でも出来ます。


★★外国人参政権&人権侵害救済法案 批判チラシ特集ページ★★
http://chirasihokanko.makibisi.net/sub4-sanseike …

テレビと韓国の関係・修正版【PDF】
もっと知りたい韓流速報(韓流ファン向け)【PDF】【Word】

怖いですよね・・・。
私は↑これあたりを撒こうかと思っています。
何かしないではいられません。
日本のためになれるよう、頑張りましょう。


<手作りチラシ集積サイト>

参考URL:http://chirasihokanko.makibisi.net/top.html
    • good
    • 0

>、私にできる事(ちょっとの事でいいので)教えてください。


漢字が読めるようになって文意を十分理解できるようになって、その文章がどんな意図のもとで書かれたのか考えられるようになるのが良いと思います。

読めない字や理解できない言葉があるのに「大体の意味は理解できました」なんてのはたいていは雰囲気に誤魔化されて流されているだけなんですよ。

詐欺師の手口の典型は、あたしゃ頭が悪いからよくわからないんだけどこのひとが言っていることは本当だと思うね、と思いたがるカモを見つけることです。

そこに何が書かれているのか十分に精査できるだけの教養と知性を身につけてください。
その上で物事を判断してください。
    • good
    • 0

TVを見ないようにすればいい


 それがいちばん
    • good
    • 0

人権救済法案 人権侵害の国際通報制度 自治基本条例 住民投票条例 などに関して


あなたと意見が合う人に投票し、時間があったらその人の手伝いをしてはどうですか。
少なくとも民主党、国民新党、共産党、社民党は対象外になると思います。
    • good
    • 0

頭が悪くなんかないですよ。


目をそらしていた事実を受け入れた勇気、
行動し始めた姿勢はたいへん立派だと思います。
大人でもできる事は微々たるものです。
それでもそれを積み重ねる事が大切です。

下記サイトで反対の署名活動をしてます。
ニックネームで署名、匿名で表示できます。
反対の人は拡散、署名お願いします。

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します
http://www.shomei.tv/project-1300.html

企画者: 危機を感じる小市民
提出先: 櫻井よしこ氏・内閣府・主要政党・新聞社・テレビ局
開始日: 2009年09月27日
マスコミがなかなか報道しない
「外国人参政権」・「人権侵害救済用語法案」
一見素晴らしい法案に思えますが、成立したらとんでもないことになりかねません。
日本で、日本人がまともに暮らしていけなくなる危険性があります。
日本の大事な事を外国人にまかせたいですか?
時間があまりありません。
共感して頂ける方は、どうぞ署名をお願い致します。

外国人参政権に反対する会・公式サイトはこちら↓
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/index.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!