プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●アンケート●
皆さんには、数々のアンケートを出します。
(1)「子供の頃、あこがれたヒーローといえば?」
(2)「好きな、マンガは?(題名/作者名を含め)」
(3)「映画【ハリー・ポッター】のシリーズで一番好きなシリーズは?」
(4)「映画【ハリー・ポッター】で好きなキャラクターと生物は?」
以上です。お答えありがとうございました。
この課題に「意見」、「要望」、「不満」などがありましたら、言ってください。

A 回答 (7件)

仮面ライダー



ヒカルの碁 つぐみ

アズカバンの囚人

シリウス、ヘドヴィッグ
    • good
    • 0

 (1)仮面の忍者赤影。

とてもかっこ良かったです。
 (2)綿の国星(大島弓子)
    はいからさんが通る(大和和紀)
 (3)第1作。
 (4)ハリーの友達の女の子。好きな生物はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどが第一作【ハリー・ポッターと賢者の石】ですね。
あの時期が一番良いというかそんな感じなんでしょうかね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/02 13:50

(1) マグマ大使



(2) ポーの一族。萩尾望都。

(3) 第一作。

(4) 優柔不断で息子と同じ年齢で、思春期もパーティも同じように通って来たハリー本人。息子が大通りを数人で歩いていると不良グループにかつあげにあった。そのセリフが「おい、ハリー・ポッター、金あるか」で、むかっと来た息子はマジックワンドを取り出……さず、財布も出さなかった。一緒にいた友達は全額出した。

そんな思いがあって、痛くて全シリーズまた見る気がしません。第一作の頃のハリー・ポッターに息子はよく似てました。
    • good
    • 0

課題を出すという表現に高慢なイメージを抱きました。



(1)ミラーマン

(2)アイアムアヒーロー/花沢健吾

(3)これって・・・好きで観ている人なら

「映画【ハリー・ポッター】のシリーズで一番好きなシリーズは【ハリー・ポッター】のシリーズです。」

としか答えられませんね。(笑)

一択問題です。

(4)ロン・ウィーズリー ふくろう
    • good
    • 0

まず誰に対するアンケートだろうと思いました。


「子供の頃、あこがれたヒーローといえば?」ということからみると現在大人である人に対してのアンケートだと思いますが、だとすると【ハリー・ポッター】のシリーズを細かく知っていたり、ましてキャラクターと生物の名前まで知っているでしょうか。正直私は主人公のハリーポッターとハーマ何とかという最初はかわいかったのに後半で全く別人のようになった女の子しか思い浮かびません。

あと「子供の頃、あこがれたヒーローは?」だけだと「長嶋茂雄」とか「ジャイアント馬場」とか実在の人物も答えとして想定できますが、2番目以降の質問があることによって、アニメや映画の世界のヒーローに誘導されてしまう可能性があります。
    • good
    • 0

(1)「子供の頃、あこがれたヒーローといえば?」


忍者部隊月光です。
恐らくご存じないでしょうね。格好よかったです!

(2)「好きな、マンガは?(題名/作者名を含め)」
アニメとしては、モンキーパンチ原作のルパン三世ですが一番初期のものがいいです。

漫画では、小さい頃に「トイレット博士」(とりいかずよし著)の単行本を買って読んでいました。

ハリーポッターは見ていません。
    • good
    • 0

何か日本語が可笑しいです。


「アンケート」と最初に言っているのに、
最後には「この課題に」と言っているのはどういうことでしょうか。
句読点等の位置や使い方もおかしいですし。

(1)「子供の頃、あこがれたヒーローといえば?」
憧れたヒーローもヒロインも居ませんでした。
「正義の味方」には憧れていますし、
常に子供から見てそうであれる様にしていますが。

(2)「好きな、マンガは?(題名/作者名を含め)」
・スラムダンク/SLAM DUNK
・烈火の炎/安西信行
・GTO/藤沢とおる
・目隠しの国/筑波さくら
・キャットストリート/神尾葉子
・花ざかりの君たちへ/中条比紗也
・男子高校生の日常/山内泰延
・此花亭奇譚/天乃咲哉

(3)「映画【ハリー・ポッター】のシリーズで一番好きなシリーズは?」
ありません。

(4)「映画【ハリー・ポッター】で好きなキャラクターと生物は?」
いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!