アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答お願いします。
今月末に長崎から茨城県の勝田駅まで行きたいのですが乗り換え等が不安です…時間がかからずに簡単に行ける方法を教えて下さい。お願いします。
羽田着は10時40分になっています。
あと、フレッシュorスーパーひたち号は予約制になりますか?

A 回答 (6件)

速さ優先だと、モノレールで浜松町、京浜東北/山手線で移動して上野からフレッシュorスーパーひたちです。

...(経費で落とせる)出張者がよく使うルート
東京駅から赤塚or水戸or勝田駅まで高速バスを使うとだいぶ安くなりますが、時間が多少余計にかかります。...地元民が私用でよく使うルート
    • 0

上野駅:

スーパーは毎時00分、フレッシュは毎時30分発。
昼間ならそんなに混まないし、上野駅で指定を購入したければ可能。自由席でも30分待てば確実に座れます。ホーム近くにはラーメン屋(粋家/すいか)が結構おいしいので、時間調整可能。

もし、2人で往復するならフレッシュひたちの回数券が一番安価。自由席 2800円/4枚、指定席 4400円/4枚。このほかに乗車券は必要ですが、浜松町で購入しておけばOK。フレッシュ回数券ではスーパーには乗れませんので要注意。

但し、帰りに勝田から羽田で時間が合えばバスの方が楽かな?空港直だし。予約必要ですが...
http://www.ibako.co.jp/bus/hwbus/hwbus-haneda01. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラーメン好きなんで食べたいと思います!!

補足します。

ターミナルは航空会社で違います。ANA系なら第2だし、JAL系なら第1です。
まあ、第2の方が遠いのでそちらとして、検索すると、10時40分着だと遅れを見込んで、11時半以降ににモノレールに乗れるとして、12時30分発のフレッシュひたち25号に乗れます。
モノレールと山手線は随時出ていますから、早く着いたら空港をもう少し早く出ても良いです。
上野でちょっと時間をつぶす位でちょうど良いです。ひたちの指定を取るならこのあたりが良いのでは無いかと思います。飛行機は遅れが有りますからね。私も先週の出張で金沢からの帰り便が天候の都合で15分遅れでした。40分着便だと定時についても預ける荷物があればそれを取らなければならないし、飛行機から出口までの歩く距離もあるので、その程度の余裕は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
助かりました。

掛かる時間ですが、羽田のどちらのターミナルに降りるか等で微妙に変わりますが。

モノレールが10分
山手線が15分ぐらい
スーパーひたちが1時間10分ぐらいです。(フレッシュひたちだと1時間20分ぐらい)
あくまで乗車時間だけ書いてあります。
何曜日の何時に羽田についてと言うのが分からないとあくまで、乗車時間の概算でしか無いです。
乗り継ぎに5分~10分は見た方が良いかもしれませんし、飛行機の場合遅れもあり得ますから、とくにスーパーひたちなどの指定席を取るのは余裕を見た方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
詳しく書いていなくて申し訳ありませんでした。
日曜の10時40分に羽田空港に着の予定です。
オススメはどちらのターミナルがよろしいですか?

勝田へ行く「ひたち」は上野駅を30分ごとに出てますから、別にスケジュールを組むほどじゃないです。

長崎から福岡に行く「かもめ」を考えれば、そう大きな違いも無いです。

キップはそれこそ乗車前に「上野駅」で購入することも可能ですが、指定席が必要なら「長崎駅」でもちゃんとキップ、買えますよ。長崎で事前に買っておけば、羽田や浜松町などで迷う必要もないですし・・・。
    • 0

簡単なのは、モノレールで浜松町、浜松町からJRの山手線で上野、上野からスーパーひたちでしょう。

スーパーひたちやフレッシュひたちはJRの特急ですから、自由席も、指定席もあります。
普通のJRの予約で指定席券を取れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来たら詳細の時間などがわかるのであれば教えて頂けると嬉しいのですが…