プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月にパラオに行きます。
ガイドブックも買ったのですが、リアルな意見が欲しくて、質問しました。
レストランやお土産等々・・・お勧めスポットがありましたら、教えてください。
宿泊は、パシフィックリゾートです。

A 回答 (3件)

本当に小さな、ローカルな町なので


ふらふらと町歩きして気になるお店に入るだけでも楽しめると思いますよ。
私は20代女性で、初海外旅行で、英語まったく話せなかったのですが
治安も極めて良く、何の不安もありませんでした。

お勧めは…

【ジャイブレストラン】http://www.palau-impac.com/JIVE/
日本人経営のツアー会社・インパックの運営するレストランです。
私はインパックのOPツアーに参加した時にそのままレストランの予約をしました。
ワゴン車で送迎をして頂けるし、お子様連れも楽しめるお店だと思います。
何より雰囲気が素敵なお店で、客席の隣は即、海です。
(海を覗き込むと小さな魚とかシャコ貝も見えますよ!)
パラオ料理が気軽に味わえます。日本語もOK。
ぜひシャコ貝料理は食べてみて下さいね。パラオでしか食べられないので。
恥ずかしながら私のブログURLも添付しときます。(画像あり)
http://realred.seesaa.net/article/114888854.html


【ベム・エルミィバーガー】
パラオ高校の向かい側にあるハンバーガー屋さん。
その場で作ってくれるんですが、これが感動的に美味しかったです!
私は店の前にあるベンチに座って食べました。


【ヤノズ】
WCTCの横にあるコンビニ的なつくりの惣菜屋さん。見てるだけで楽しいです。
ローカルなお弁当とかお惣菜を買ってホテルに帰り、
夜食とか軽いブランチにするともう、気分はパラワンです(笑)


【ルー】
これまた日系ツアー会社・ロックアイランドカンパニー経営のギフトショップ&カフェ。
日本のちょっとしたセレクトショップのような、小綺麗な雑貨が魅力的でした。
ここで売ってたオリジナルTシャツを海での防寒用に買ったのですが
すごく縫製がしっかりして着易くて、帰国してもかなり愛用しました。
併設のカフェも素敵でした。
確かノニジュースとかパラワンレモネードもあったので
お酒を飲まれない方にはとくにお勧めできます。


すいません、食べ物の話ばかりで…^^;;

パラオはすごく素敵な街でした。
良い旅行になる事を祈ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰国後に体調をくずしたのもあり、すっかり遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
結局、海の見えるレストランや、WCTC前のバーガーショップ、坂口憲二さんもお気に入り?の居酒屋等々に行って来ました。
現地のスタッフがとても親切で、娘はパラオ中毒になってしまったようです(笑)。

お礼日時:2012/02/14 19:43

先月パラオに行ってきました。




先の回答者さんと同じく「ガイドブックの情報が全て」です(笑)
とてもとても小さな街で、ホントにのんびりとしたいい所でした。


私は今回パラオ・プランテーション・リゾートに宿泊しました。
ホテル内のレストラン「フォレスト・ガーデン」と敷地内にある「ジャングル・バー」は
日本人の口に合う味でとても美味しかったです。

基本的に街中のお店は23時までには閉店してしまうのですが
ジャングル・バーは午前2時まで営業しているため
他ホテルからも沢山お客さんが来て賑わってましたよ。


メインストリートの郵便局のならびにある「チャン・チャン・スナックバー」も美味しかったです。
店舗裏手のテラスでのんびり食事ができます。
サンドイッチやバーガーもありますが、中華風の牛肉の黒胡椒炒めとご飯のセット(ドリンク付き)など
メニューも豊富です。


お土産は…
正直いってあまり期待されない方がよいかと(笑)
DFSの規模もとても小さいですし、街のお土産やさんもどこも似たりよったり。

WCTCショッピングセンターは現地の方にとってのランドマーク的存在のようで
週末になると車でごった返してすごい賑わいでした。


オススメのアクティビティですが、ナイトカヤック、またはカヌーがおすすめです。

真っ暗な静かな湾内を月を観ながらクルーズするのですが、とても美しくて感動しました。
所要時間はカヤックだと40分程、カヌーは3時間ぐらいだそうです。
ちなみに私はナイトカヤックの方に参加しました。

l※カヤックはモーターが付いているのですが
カヌーの場合は自力で漕いで、途中でナイトシュノーケルが体験できるそうです。


10月ならパラオは乾季に入るころでしょうか。
楽しい旅をお過ごしください!
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
現地では、中2日が晴れ、あとは雨でした。
最終日に、ホテル前のビーチでのんびりする予定が×だったのが、とても残念でなりません。
現地では、オプションが全てパックになっていたので、とても内容が濃い旅行になりました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 19:47

パラオは田舎町なので、ガイドブックに載っている情報ですべてです。

。。一部閉店してしまっているお店もある程度でしょう。
何がお好きか書かれていないので、挙げづらいですが・・・おすすめといっても、もともとの選択肢もあまりないんですよね。
私達が必ず食べるのは、マグロの赤身のお刺身です。主にはパシフィックリゾートのルームサービスで注文します。日によって収穫がない場合は断られることもありますが・・・
パラワンレモンというすだちのような果物がついてきますので、わさび醤油に汁を絞って混ぜて、お刺身につけて食べます。
もちろん冷凍ものではないし地モノですから、新鮮でそれはおいしいですよ。
パラオ近海だと原発の影響の心配などしなくてよいでしょうし、食べ物はぜひ新鮮な魚介類を存分に堪能してきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は、ローカルフードが大好きで、どこに行っても食べる事にしているのですが、子連れなので、あまり無茶は出来ないので、ルームサービスは利用予定です。
海外での生ものは、今まで敬遠して食べた事がないのですが、大丈夫でしょうか???
また、何か思い出したりしたら、回答お願いします。

お礼日時:2011/08/08 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!