アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの主人は

レッド・ツャッペリンの「移民の歌」

エルトンジョンの「クロコダイル・ロック」

が英語で歌えます。


娘も

スージ・クアトロの「キャン・ザ・キャン」

オリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」

をがんばって練習して、英語で歌えるようになりました。


息子は

カーペンターズの「プリーズ・ミスター・ポストマン」

ジョン・レノンの「イマージン」

ぐらいなら英語で歌えます。


先日は家族みんなで

ロッド・スチュワートの「マギー・メイ」と

ディープ・パープルの「チャイルド・イン・タイム」

を合唱して、とても楽しかったです。


英語の勉強にもなるし、大変役立ちます。


みなさんは学校で習ったとか自分で練習したりとかで、原語で歌える曲はありますか?


なお外国の曲で、日本語に訳された歌詞で歌ったと言うのでも構いません。


また歌ったことのない方は、何の曲を原語で歌えるようになりたいですか?


みなさんも何かの洋楽に挑戦してみればいかがですか?


参考までに私の歌える

ビートルズの「オール・マイ・ラビング」(歌詞・日本語訳あり)




息子も私も歌えるジョン・レノンの「イマージン」」(歌詞・日本語訳あり)

http://www.youtube.com/watch?v=N2b5M64Eosg

娘が歌い私が練習中のオリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」 です。

http://www.youtube.com/watch?v=DRc6uIUzXSQ&featu …

A 回答 (3件)

Billy Joel "Piano Man"


TOTO "Africa"

とても素敵な歌ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2曲とも聞いてみました。素敵ですね。歌詞もイイですね。

お礼日時:2011/08/09 11:01

こんばんは。


私は子供の頃から洋楽しか聞かなかったので、洋楽ばかり歌ってました。
小学生の頃、辞書で発音記号を習得してからは、正確に歌えるようになりました。
やはり、自分で発音できると聞こえるようになるようです。

小学生の頃からビョークが好きだったので、彼女はアイスランド語でもジャズCDを出しているのですが
アイスランド語でも歌えるようになりました。
今は、ネットが使えるので歌詞を探すのも簡単ですよね。

レッド・ツェッペリン、ディープパープルなどなど懐かしいですね。
ご家族で合唱とは楽しいご家族ですね。
羨ましいです。私の母は、聴く専門です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の頃に発音記号を習得したのは素晴らしいですね。子供の時から英語に親しむと、微妙な発音が聞き取れるようになるそうです。

アイスランド語で歌えるなんて天才ですね。ビョークは才能のある女性でアルバムも売れていますね。親日家で私も大好きです。アルバム「デビュー」「ヴェスパイン」「ホモジェニック」「ヴォルタ」「拘束のドローイング」「メダラ」「ポスト」…みんなイイですね。

ただ彼女、空手を習っていて腕に自信があるせいか、たびたび暴力事件を起こしています。

○ビョークの暴行事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%A7% …
・1996年2月、タイのドンムアン空港で、テレビの女性レポーター、ジュリー・カウフマンがマイクを向けて問いかけた瞬間、突然ビョークがリポーターに掴みかかった。

同行していたスタッフに止められてバスに乗り込んだが、その映像が世界中に流された。レポーター側は「ただ、ウェルカムと言っただけ」と主張。

ビョーク側は、同行していた息子シンドリに「こんな自分勝手なお母さんの息子って、どんな気分?」とリポーターが言い、カメラで関係のない息子を撮影したことに激怒したと主張。

後にビョーク側が「大人気なかった」と謝罪した。ネット上の動画投稿サイトにアップロードされた映像[2]によると、女性レポーターは単に「Welcome to Bangkok」としか言っていない。

・2007年8月、フランスの空港で執拗に付回すカメラマンを殴り、その映像がネット上で公開されて話題となる。

フランスの空港で暴力をふるうビョークの映像
http://www.youtube.com/watch?v=1lhgiuTFxxM&featu …

・2008年1月13日、ニュージーランド滞在中に、オークランド国際空港で付き添い人の制止を無視して撮影を行ったカメラマンに暴行した。

カメラマンがビョークの写真を数枚撮影後、その場から離れようとした際、ビョークが追いかけてカメラマンのTシャツを引き裂いた。揉み合いを続ける中、ビョークは自ら床に転倒した。


私もビョークは好きでときどき聞くのですが、たび重なる暴力事件だけは勘弁して欲しいです。空手を身に付けていますから、なおさらの事です。

息子や娘に「母ちゃん、ビョークさんまた暴力事件起こしたよ」「ママ、ビョークがまた暴行したんだって」と聞かされる度にガッカリします。

三度目の暴力事件の後、今まで「ビョークさん」と呼んでいた子供たちは呆れてしまい、「ビョーク」と呼び捨てになり聞かなくなりました。

お礼日時:2011/08/09 10:58

歌詞を見ないで歌えるのは


ローリングストーンズの「ジャンピンジャックフラッシュ」「悪魔を憐れむ歌」「ホンキートンクウイメン」くらいですね。

歌詞を見ても良ければ
ビートルズの9割くらい

その他、70年代のロックいろいろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構歌えますね。ビートルズの9割も歌詞を見れば歌えるなんてすごいです。

お礼日時:2011/08/09 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!