アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
function setBackgroundColor(pal) { document.bgColor=pal; }
// -->
</SCRIPT>

<a href="javascript:setBackgroundColor('#FFFFFF')"><font color="#FFFFFF">背景色変更!</font></a>

上記は、クリックすることで背景色を変えるスクリプトですが、
これにちょっと手を加えてみたくて質問しました。

一つのページの中に、インラインフレーム(名称:f1)があります。上記スクリプトの「背景色変更!」をクリックしたとき、インラインフレーム内の背景色も同時に変えるにはどうしたらいいのですか?

A 回答 (1件)

インラインフレームにname属性を設定しているのであれば、



parent.インラインフレーム名.document.bgColor=pal;

という一行を追加すればよいのではないかと思います。 ご質問の場合であれば、関数を

function setBackgroundColor(pal) {
document.bgColor=pal;
parent.f1.document.bgColor=pal;
}

とすれば、インラインフレーム内も同じ背景色に変えることができると思いますよ。

参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!