アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲名についてです。

先日セブンイレブンにて久しぶりにとある曲を聞きました。


メロディだけでしたがあっと言う間に口ずさむ程覚えてましたね。名曲だと思う。

女性の歌手(ソロ)で爽やかなバラード調、年代は80年代、多分日本人

年代の特定はサザンの希望の轍とかその辺りから聞いているのでおそらくその時期


歌詞は記憶している範囲で(うろ覚えなのでメロディがあってるか確認してください)

「愛だけは(夢までに?)…しない~」 「いつになっても大切な事教えたよね、タランタン♪(失礼)」
この部分は非常に伸びやかなメロディ

「愛だけは…」の部分繰り返し

サビの最後に一気に高くなり「愛してると言って~」(とにかく最初の発音はアイ)です。

最後の部分のリズム

「タン(短く強く)、タン(同じ)、タン(同じ)、タンタタン、タタンタンタ」ここからサビの前奏に戻る。

正直気になり始めると何も手につかないのでよろしくお願いしますm(_ _)m

テレサ・テンか?

A 回答 (1件)

愛だけ~が~、俺を惑わせ~る。

 恋人も~、濡れる街角ぉ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!