プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています
30歳東京在住の社会人♂です

来週から夏休みのためどこか一人旅に行こうと思います
地震が怖いので国内で西の方に行こうと思うのですが
この季節でどこかお勧めの場所は無いでしょうか

<その他の情報>
・3泊4日~4泊5日
・予算は~12万程度
・西の方だと四国は周っています
・ツアーなどでは行きたくありません
・免許の類はありません
・賑やかな場所より静かな場所が好きです

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

西の方は噴火がありますよ。


私はこんな時だからこそ東北をお薦めしたいですね。
地震よりも放射能を恐れて割と空いていますし。

私も来週1週間休みなのでしきりに九州・四国の一人旅(電車)を考えているところです。
ほぼ半分は組み終わりましたが、一人旅の宿はなかなか取れず、
上手くいかせるのが大変です。

西の方でしたら熊本・別府あたりや、出雲・松江・鳥取を青春18きっぷを用いて
行かれてはどうでしょうか?

ちなみに、私は、都内→伊勢神宮→奈良→大阪、USJ、大阪→フェリーで別府、
別府→山→阿蘇、阿蘇→山→阿蘇、阿蘇→山→別府、別府→フェリーで松山、
松山→山→徳島、徳島→山→帰、こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

確かにこんな時だからこそあえて東北というのもありですね…
来週は暑そうですしこちらもいいかもしれません。

九州の温泉のあたりはいいですね!
温泉→山→温泉→山とかわくわくしてきます^q^

青春18切符はお得になるのかどうかが毎回判断に困るので買ったことがなかったです。
どっちが得なのかまじめに計算してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 23:16

暑いですから信州がいいと思います。



軽井沢、清里、長野、松本、上高地、乗鞍

など、高原リゾートやその周辺をゆっくり゜廻るとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに来週暑そうなのでそういう視点もありですね。

ただ長野が実家のため、この辺りは何度が行ったことがあるので
今回はもう少し別の場所にしてみます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 23:21

8月なので、広島、長崎を旅してはいかがでしょうか。



それぞれ、平和記念公園もありますし、歴史を勉強してみるのもいいかもしれないですね。
ちなみに、広島の隣に呉市があって、大和ミュージアムという博物館があります。戦艦大和の10分の1のモニュメントが展示されています。

それか、山口県の萩市に長州藩の藩士の生家がたくさんあります。
松下村塾、吉田松陰、伊藤博文の歴史に触れることもできます。

山口県は下関もいいところです。
源平合戦の壇ノ浦もありますし、お隣は北九州なので、九州も満喫できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

平和記念館は日本人なら一度は見ておいた方がいいですよね
ただ、今回の気分とはちょっと合わない感じなので次回検討します^^

山口→九州の流れもいいですねー
壇ノ浦は見てみたい!フグも食べてみたい!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!