アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タレントのコロッケさんは、岩崎宏美や五木ひろし等のモノマネで有名ですが、あまり彼らを知らない世代の私は笑った事がありません。

もっとも本人を大袈裟にデフォルメしてるから、元ネタが分からなくてもイイのかもしれませんが、未だにモノマネ界のトップという位置付けで、私と同じ30歳前後の共演者までがウケてるのには違和感があります。

確かに器用な人で、よくテレビでやる早送りのロボットっぽい動き等は子供ウケしそうですが、少なくとも10代、20代は私と同じ感じだと思うのですが、どうでしょうか?

またコロッケさんのモノマネが面白いと思えるのは何歳くらいからなのか教えてください。

個人的にはホリさんや山本高広さんが好きですが、コロッケさんも人として好感の持てる方なので、決して批判ではありません。

A 回答 (2件)

こんにちは!

44歳男性です。
はっきりいってコロッケさんは大嫌いです。
理由はふざけすぎだからです。それにさして似てるとも思いません。
岩崎宏美さんのファンだから尚更かもしれませんね。
色んな方が色んな物まねをされてますが、はっきり言って、どの番組も似たかよったかです。
最近良く出るツートン青木さんの息子さん(すいません、名前知りません)くらい真剣にやってくださればいいんですが、今のほとんどは物真似とはなばかりのただのお遊戯会だと思います。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。その人が好きだからモノマネしてるみたいな事を言いますが、小バカにしてる所は少なからずありますから、ファンでしたら嫌でしょうね。

何も言わないのか何も言えないのか分かりませんが、織田○二のように中にはモノマネされて怒ってるらしいタレントに比べ、岩崎さんは寛大というか辛抱強いですよね。

笑えないのは若い人だけではないですよ。

本来物真似は声帯模写や形態模写の事ですが、彼の場合
物真似のカテゴリーに入れるのが間違いであると考えます。

どんなに人気の有るタレントや俳優・歌手であっても
嫌いな人もたくさん居る訳で、見る人・聴く人の感性に合わなければ
受け入れる事が出来ないのです。

年代を問わず、笑えない人は居ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり浮いてても大御所過ぎてテレビでは笑わざるを得ないのかもしれませんが、そんなのって敬意でも何でもありませんよね。

それで番組制作者と視聴者のズレも出て来るんでしょうが、つまらない事を直接わざわざ言う人も少ないからそのままなんでしょうね。回答ありがとうございました。