アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月末から2週間弱の予定でグランドキャニオン、モニュメントバレー、レークパウエル、ザイオンなどをドライブします。60歳超の夫婦です。このサイトなどで水を車に積んでおくべきと教えてもらいました。

その水はどこで買うのでしょうか。日本のようにペットボトルで売っていますか。日本から水筒持参がよろしいでしょうか。

ホテルで買えるものは小さすぎるでしょうから、どこかスーパーで箱入り2リットルビンを買うことになるかと思いますが、そんなスーパーがベガスにあるでしょうか。

皆さん、どんなにされたのかご教示お願いいたします。

A 回答 (10件)

ちょうど現在グランドサークルをドライブ中です。

昨日ラスベガスから入ってザイオンを回り、今日はブライスキャニオンを巡ってから現在はキャピトルリーフ近くのホテルに泊まってます。明日はキャニオンランズとアーチーズに行きます。
水はラスベガスのTrader Joe'sで500mlのボトルを4ダース購入しました。ちなみに夫婦二人で11日間の予定です。アドレスは以下の通り。
2101 Decatur Blvd Ste 25 Las Vegas
ここならばら売りでもまとめ買いでも可能です。サイズもさまざまなものがあります。

Trader Joe'sに立ち寄った理由はビールを買いたかったから。モニュメントバレーではアルコールが手に入りませんので。なおビールがお好きなら栓抜きを忘れずに。ボクはすっかり忘れました。よってトレジョーでは素手で栓を開けられるボトル(スクリュー式の栓)のビールを買いました。

なお、ラスベガスからアクセスするなら一番簡単なのはI-15とUS-95の交差するあたりにあるCostcoに寄ることだと思います。ここでもまとめ買い可能です。ただしメンバになっておく必要があります。

8月中のグランドサークルドライブならまだまだ暑いと思います。ただし標高の高い地域は寒いですので、高温から低温にまで対応できるさまざまな服装を準備されるといいと思います。
ザイオンに行かれるのなら、杖かウォーキング用のストックを準備されるといいですよ。ナローズ(川の中を歩くアトラクション)で必要になります。
あと写真を撮るならウォータープルーフケースをお持ちいただくと便利です。濡れてもよく砂埃(モニュメントバレーで予想されます)の中でもデジカメが壊れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠くから情報有難うございました。ビール忘れないようにいたします。ご無事でご帰国ください。

お礼日時:2011/08/08 11:25

ペットボトルの水の買い方は、皆さんの回答でほぼOKでしょう。


純粋の水を飲み慣れていない私はいつも粉末のポカリスエットも持って行きます。薄めにして使っています。ペットボトル用の麦茶ティーバッグも有りますので、入手できたらお試の上、持参すると、飲み慣れた香りで落ち着くかと思いますが。。。尚ついでに、使い捨て紙コップも有るといいですね。
例 ↓
http://item.rakuten.co.jp/nittou-relay/10000113/ …

尚気温等は下記、「10day」タブで10日先までのお天気予報、「Monthly」タブで、昨日以前の実績、10日間の予想、その先は平年の気温等、、が出てきます。地名等入力して「Find Weather」で、他の都市もモニタを続けると良いでしょう。
http://www.weather.com/weather/today/Bryce+Canyo …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

こんにちは。

アメリカドライブの上級者です。

補足しますと、ラスベガスのホテルに何連泊か滞在するのでしたら、
いまは潰れてしまいましたがサハラカジノホテルなんかは1泊2千円台で泊まれたので、
WALMARTで電子レンジを買うのがツウです。

これを応用して、グランドサークル滞在先のモーテルに電子レンジがついていないことを想定して
ラスベガスを出発する際、予め買っておくのがいいです。車のトランクに積んでいけばいいし、帰国する最終日は
モーテルに捨ててきます。

私もいまドライブ中なので、今回はオーブントースターを買いました。
電子レンジは70ドルくらい、オーブントースターは20ドルくらいです。
10日間転々とドライブしたとして1日当り数百円の出費です。

冷蔵庫を買おうとしたけど、金額はいくらでも別に気にしないのですが、大きいのしか売ってなかったので
少し大きめのクーラーボックスを買ってそこに氷を入れてSAFEWAYで買ったハムとチーズを冷やしてます。

ちなみに行きのスーツケースは帰国時にいつも捨ててきます。
お土産で大きいスーツケースが必要になるからです。
まあ2万円も出せば大きいのが手に入ります。
まさしく使い捨ての時代ですね。

上級者ならではと思われるでしょうが、参考にしてください。
    • good
    • 0

みなさんがおっしゃるように、ガソリンスタンドでもスーパーでもドラッグストアでも買えます。


「水は買うもの」という考えの人が多いですから、たいていのところで入手できるでしょう。

もしスーパーに立ち寄られるのでしたら、水売り場の面積に驚かれるかもしれません。


飲み水用には500~1000mlほどの(単位、容積などわかりやすい説明が既出ですのではぶきます)ペットボトルはキンキンに冷えたものがバラで売っていますのでガソリン入れるときに購入すればよいでしょう。スーパーやドラッグストアなどで、発泡スチロール製のクーラーボックス(5~10ドルくらいで売ってます)を買って、飲み物買うときに氷いれて冷やしながら持ち運んでもいいかもしれませんね。
ボックスいっぱい入る分の氷は2ドル程度で売っているはずです。

オーバーヒートの緊急対策用でしたら、4リットル近くの大きさ(ガロン)のポリ容器みたいなのに入っている水を2つくらいトランクにいれればよいと思います。

どなたかもおしゃっていましたが、ガソリンはこまめに補充してください。半分以上まで減らないようにしておくといいです。60歳超のご夫婦とのことですので、失礼かとは思いましたがお手洗いもこまめに立ち寄るとよいと思います。ガソリンスタンドにはまずトイレがありますのでそこを利用するとよいでしょう。へたすると1時間トイレなし、ということにもなります。

あとはガソリン入れるときに、タイヤの空気圧(目視や足で触る程度の簡単なもの)チェック、ラジエター冷却水(こちらではクーラントといいます)の残量をチェックするといいと思います。

ご存知かもしれませんが、9月の3(土)~5(月)は連休になっていてキャンプや旅行に行く人が多いです。渋滞等あるかもしれませんのでゆとりを持つとよいかと思います。

素敵なドライブ旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にいろいろ教えて下さり有難うございました。連休、気をつけてまいります。

お礼日時:2011/08/08 11:22

大きいものとは、アメリカ単位での


1ガロン=約3.78Lのペットボトルのことですか?
スーパーでも99セントショップでも、1本単位で売っていました。
ケースでなくとも入手できると思いますけど。
ガソリンスタンドは、ケース単位でないと買えない??

4分の1ガロンが1クオートで、約0.94L。
私達が1Lのペットボトルや牛乳パックを買う大きさに似ているのがこのの1クオート。
500mlのペットボトルに相当する大きさが、1パイント(約473ml)

1ガロン=4クロート=8パイント

ガソリンスタンド併設のコンビニ・スーパーで普通に買えると思いますよ。
飲みやすい大きさは1パイント(私達が500mlのペットボトルをそのまま飲む感覚)
万が一の為や予備なら1クオートや1ガロンを多めに車に積んでおけばいいのではないですか?

ラスベガスの中で、最初から用意したい・スーパーに行きたいのであれば、
Wal‐MartやAlbertsonsやVONS等が有りますけど、一気に2週間分を買う必要は無いでしょう。
冷たさも重要でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。有難うございました。

お礼日時:2011/08/08 11:21

正確な容量はわかりませんが、少なくとも日本で売っている2リットルのペットボトルの2倍くらいのサイズのものは


普通にどこのコンビニでも売ってます。
もちろん1本からでも買えますよ。


プっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは4リットル? ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/08 11:20

グランドサークルのドライブ経験者です。



大都会のラスベガスで探し回る必要はありません。ルート上のハイウェイ、州道などにはガソリンスタンドが必ずあります。その一角にはほぼ例外なくコンビニ、スーパーがありますから、水や食品、お菓子などが買えます。

ただし一本売りは見たことがありません。500-750ccか1リッター入りペットボトル12本のパッケージが普通です。ラップでぐるぐる巻きにしてあります。

2リットルの大型ボトルは旅行中に見たことがありません。仮にあったとしても持って歩くには重すぎます。

レンタカーは空港南にあるレンタカー・センターでピックアップなさるはず。あの建物の中にコンビニかスーパーがあったかなあ? 気がつきませんでしたが、ラスベガスからグランドキャニオン方面に行くなら、ほどなくガソリンスタンドは見つかります。もちろん給油しなくてもコンビには入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。簡単にご説明下さりありがとうございました。

お礼日時:2011/08/08 11:18

レンタカーで回るなら、何の心配もありません。

500mlも、2000ml も簡単に手に入ります。
Gas Station、売店等 街には必ずあります。
Car Navi 付の車は、意外と少ないので、予約されていかれることをお勧めします。
※ 小さな街では、予約したのに Car Navi 付が無かったこともあります。

ただ注意するのは隣町まで、50km以上 離れている事が多々あることです。
早めの補給を。

※ グランドサークルドライブなら、グランドキャニオン North Rim へも、是非。
http://wag-arizona-tour.com/spot/northrim.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単ですかあ。有難うございます。心配してました。

お礼日時:2011/08/08 11:17

グランドサークルのドライブルートにお店が全くないわけではありません。


普通にガソリンスタンドで併設されたコンビニで水を買います。
でっかいペットボトルもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。御教示有難うございました。

お礼日時:2011/08/08 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!