アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートが井戸水なので飲んだりできないので、飲み水やお米やスープ類は買った水です!
火を通すお米やスープはスーパーなどにある容器買えばもらえるやつにしようかなと思うんですが、箱で水買ってもすぐになくなります!
スーパーでもらったのが節約になりますか?

A 回答 (3件)

スーパーでもらえる無料の水は、水道水を逆浸透膜(RO膜)で濾過したものです。

ミネラルウォーターやボトルドウォーターを買うより当然安上がりです。

ちなみにミネラルウォーター(一般的には硬水)ではなく、水道と同じ軟水なので料理や飲用に適しています。家庭では何日も保存しないほうがよいでしょう。

-------

逆浸透膜は海水の淡水化などのために開発された技術です。高性能のものは半導体工場用の超純水の製造にも使われています。
    • 1

こんばんは、

イオンなどで
ありますね、
確かに
カードを作るだけなので
お水を買うより
安上がりです。

ただ
カルキが含まれていない?
のか、放置すると
すぐに藻が発生します。

ペットボトルに移して
冷蔵庫保存しましょう。
    • 1

私の住んでる田舎では、4リットルの容器が500円+税ですので、

ペットボトルの水を箱買いすると思えばすぐに元を取れます。
面倒くさいと思わずにスーパーへ汲みに行けるのでしたら節約になります。
    • 1