アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの品出しの人がぶすっとしてて挨拶「いらっしゃいませ」も言わない人ばかりだったらどう思いますか

A 回答 (12件中1~10件)

企業理念。

経営方針。
    • good
    • 0

品出しの人にそこまで求めてないから別にいい。

レジの人が最後にありがとうございましたー、と言わなかったらさすがにそれは言おうよ、とは思うけど…
    • good
    • 8

陳列台に正しく置かなければ、もうそのことで頭いっぱいなんです。



挨拶ぐらいしろよ、なんて邪魔くる注文しないでね。
    • good
    • 6

なにも思いません。

それは「スーパーの本質ではない」と思うからです。

ただし、客が買い物をしているのに、自分もどかなければ品ダシの荷物も動かさないなら、一言いいます。
    • good
    • 3

現在、スーパーの荷出しは、派遣会社の社員が、納品業者からの委託で、仕事をしているので、スーパーの従業員ではありませんから、スーパーの接客サービス教育は受けていません。


ゆえに対応能力はありません。ですから、店によっては、制服を変えていると思います。
個人差で、挨拶の出来る方もいますし、黙々と作業される方もいます。スーパーも競争の激化で、自社社員を使うほどの余力もないし、納品業者も自分の社員を派遣するほどの、力もありませんから、手っ取り早く派遣を使います。
そこのところを、理解の上でお買い物される方が、心に余裕が持てると思います。現在スーパーは生き残り競争で、淘汰されつつあるので、厳しい現実に直面しているのですよ。
全ての社員が、従業員ではないことを理解の上で、お買い物を楽しんでください。・・・・・・・ではごめんなさいね。
    • good
    • 1

それがすべての店。

嫌ならいかなければいいよ。
    • good
    • 5

モノが良くて、お値打ちかどうかがすべて。


スーパーにいい接客なんか期待して行きませんから。

接客を期待するならデパートで買い物です。
    • good
    • 8

高級ホテルや高級料亭だったら怒りますが、


スーパーマーケットだと何も思いません。
耳の不自由な方など障害者の人達が働いているかもしれませんから。
    • good
    • 3

私も日本語が間違ってますね。

 「大目に見る」です。 ごめんなさいw
    • good
    • 2

きっと日本語が分からない人たちなので多めに見てあげてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています