プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店舗にて、お客様が来店されているのに店員さんから挨拶をしない(いらつしゃいませ。ありがとうございました。など)店舗がありました。お客様が来店されているのに、無視されて腹が立ちました。初めて来店してこんな店舗は、行きますか。行きませんか。私は新店舗でも、二度と行きませんか、皆さんはどうですか。

A 回答 (15件中1~10件)

まず本人に注意



もう一度行って駄目なら行かない

某 コンビニ三社、均等に挨拶しない人が居る。
通りすがりなら、何も言わずに帰宅するが、よく行く店舗なら、他の従業員にも言う
で、直して貰う。
    • good
    • 1

行きませんね。

    • good
    • 0

店舗全体でしたら、店舗と本社にクレームを入れます。


個人でしたら、その人に接客されないように他の人の所に行きます。
    • good
    • 0

接客態度を含む店の雰囲気も料金に含まれる高級店なら二度と行きません。



コンビニなどでは店員に挨拶を強要させる程の対価を払っていませんし払う気も無いので、挨拶が無くても特に気になりません。
    • good
    • 0

私は、一人で品定めをして、気になる物や質問がある時に店員を呼ぶスタイルだから、


いきなり、社交辞令は必要ない、なので、何度でも行きますよ当然。
    • good
    • 0

例えば、コンビニに、ある雑誌を買うことが目的で来店したとします。

もし店員さんから「いらっしゃいませ」と挨拶された場合、お目当ての雑誌があいにく売り切れだった、またはもともと扱っていない雑誌だった場合、何も買わずには、店を出づらくなります。
 このような場合、私は買っておいても困らない、マスクや胃薬を買って、店を出ることにしています。
 一方、何の挨拶も無かった店の場合、何も買わずに店を出ても、そう抵抗を感じません。
 挨拶のある店舗、無い店舗、どちらが良いとは一概には言えません。
 また店員さんによっては、少し長めに店内にいた場合「何かお探しでしょうか」などと声を掛けられることがありますが、これはあまり良いものではありません。
    • good
    • 0

確かにモヤっとしますが自分は店員の接客態度よりも店の値段の安い所を重視します


所詮挨拶はマニュアルどうりにやってるだけだと思うので。
    • good
    • 0

自分のことをお客様が来店されているというような客には、挨拶はしたくないなあ



きっとそんな雰囲気が、あったのでしょう
    • good
    • 3

挨拶されなかったら、責任者を呼ぶ


居なきゃ本社に言う
    • good
    • 0

あんまりそういうこと気にしすぎると疲れるよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています