アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店舗にて、お客様が来店されているのに店員さんから挨拶をしない(いらつしゃいませ。ありがとうございました。など)店舗がありました。お客様が来店されているのに、無視されて腹が立ちました。初めて来店してこんな店舗は、行きますか。行きませんか。私は新店舗でも、二度と行きませんか、皆さんはどうですか。

A 回答 (15件中11~15件)

そんなに気にしないですが…

• 2

店員は雇われている身だからそんな奴も中にはいるさ。

店長がそんなんだったら問題だが、別に気にすることもないことです。
必要であれば行きますよ。
いちいち腹を立てていたらキリが無い、そんなのに関わることが損ですよ。
考え方も気持ちも変えられる様になるといいですね。
    • 0

その店に行った方が総合的にトクなら、行きます。

店員の態度は、判断要素の一つにすぎません。

そもそも挨拶は客寄せのパフォーマンスに過ぎない。
それをすることによって店員が対価をもらえるわけでもない。
自ら差し出さないのに相手にだけ求めるというのは片手落ちである。

私は次のフレーズを肝に銘じています。
「お客様は王様です。しかし、王様の中には首を刎ねられた人も大勢います。」
    • 0

そういった店員さん結構いますよね。

でも、最近そん感じのバイトクオリティ以外が多いので、気にしません。
店側も人手不足で人を選べない(キツく注意すると辞めてしまう)のだと思うので。
自分の子がこんな接客態度をしないように育てます。
    • 0

この問題ね、私も多々あります。

結局、その店員の人柄に左右されます。あと酷かったのは自分だけに挨拶せずシカトされたケースがあって、迷わずクレームを入れたところその店員は事実を認め、解雇という処置がされました。

でも、このコンビニは相変わらず行っても挨拶が無くもう行くのは止めました。

挨拶しない店員。明らかに昔より増えましたね。相手を見て選別してるケースも多々ありました。だから基本コンビニは利用しないか、利用してもトイレだけ(気分の悪いお店では一切何も買わない)にしてます。

スーパーの方がはるかに感じ良いです。
    • 0